※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の娘が脱毛症になりました。年中から転園して『前の幼稚園がよかっ…

年長の娘が脱毛症になりました。
年中から転園して『前の幼稚園がよかった』というのをなだめながら通ってきました。
最近ストレスになるトラブルが続きました。
(顔を蹴られたり、ウザい、キモいと言われた等)顔を蹴られたのは故意ではなかったと言われましたが…
私自身、幼稚園の対応に不信感があります。
田舎なので、他の幼稚園に転園する事が出来ないのでこのまま幼稚園を退園して自宅保育するか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

そこまでストレスを感じながら
通わせるのは可哀想かなと思います🥲
転園が絶対に出来ないのであれば自宅保育ですかね...
周りの手を借ります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長に上がる時に他の幼稚園に確認したら、定員いっぱいだったり、年長児での転園は受付はしていないとお断りされました。
    退園して自宅保育以外の方法もあるのかな?と思い質問させていただきましたが、回答ありがとうございます🥲

• 3時間前
ママリ

そんな環境なら、直ぐやめさせます!
心の傷はこの先ずっと影響していくので、今のうちに安心して過ごせる環境に置いてあげるのが一番です。
あと数ヶ月で卒園ですし、その数ヶ月は早めの春休みと思いましょう☺️
ただ心配なのは、小学校でもその幼稚園の子達と関わりがあるのかですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじめっ子は1人で取り巻きも別の小学校に通うようです。(PTA会長の娘で園長と仲良しな為か幼稚園で指導してもらえないです🥲)就学児健診で確認しましたが、同じ小学校に通う子は大丈夫そうでした
    退園して自宅保育以外の方法もあるのかな?と思い質問させていただきましたが、回答ありがとうございます🥲

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…
    正直、そのお子さんこそ気の毒な環境で育てられてるんですよね🌀悪いことをしても正してもらえない大人の贔屓。。
    いつか痛い目に遭うのはその加害者の子たちなのに、大人が悪いですね。

自宅保育と言っても、引きこもりは良く無いと思うので…
    児童館に連れて行ったり、習い事をさせたり、キッズパークみたいに遊具があって子供同士交流ができる環境に行ったり、子供とは時々触れさせてあげたいですよね🥲
    まずは、お子さんの心の安定を優先して、落ち着いたら少しずつ新しい環境に慣れさせてあげれたら良いですね☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加害者の子が『朝ごはん食べていない』と言ったら、園長がその子にオヤツ食べさせていたよと娘から聞いてビックリしました😅『園長は私(加害者)の味方だから、怒られるのは(娘)だよ』と言う事もあったようです。

私はいつでも辞めたいと言われたら退園させるつもりでしたが『他のお友達は好きだから幼稚園に行きたい』と通っていました。
    今日ふいに『髪の毛にハゲがないか見てくれない?』と言われ、脱毛症を発見してショックを受けました。

『みんなと親子遠足行きたいな。卒園式はもう行かなくていいよ』と言われ、胸が締め付けられる思いでした😢

温かい回答、本当にありがとうございます🥺

• 1時間前
はじめてのママリ

辛いですね💦
その子たちとは小学校で一緒になることはないのでしょうか?
もし学区が同じなら今退園したとしても根本的解決にならずという気もします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじめっ子は1人で取り巻きも別の小学校に通うようです。就学児健診の時に確認しました!
    中学が一緒になりそうですが、その頃には主人の転勤について行こうかと考えています🥲
    回答ありがとうございます😣

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

田舎だから転園できる幼稚園がないというのは、立地的にということでしょうか??
そうなると小学校も幼稚園の子が持ち上がってくると思うので、引っ越しも視野に入れて考えた方が良いのかなーと思います…
簡単なことではないですが…
小学校に入ると、いじめに繋がりそうで怖いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長に上がる時に他の幼稚園に確認したら、定員いっぱいだったり、年長児での転園は受付はしていないとお断りされました。
    幸い、いじめっ子や取り巻きとは別の小学校でした。就学児健診で確認しました!
    中学が一緒になりそうなので、その頃には主人の転勤に付いて行こうかと考えています😣
    回答ありがとうございます🥲

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです‼︎
    私なら退園して自宅保育します‼︎そんなに嫌な思いして行くところではないと思うからです💦💦
    中学生になれば娘さんも新しいお友達ができているだろうし、そこまで気にしなくても良いかもですよね😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いが居ない土地に来て、この状況でしたので背中押して貰いました🥺
    中学生になればまた環境変わりますよね😌
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自宅保育できる環境なら、自分だったら辞めさせてあげたいです💦
心の傷は一生残りますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い、転勤族でまだ私が就労していないので小学生になるまで自宅保育は出来る環境です
    ここの傷が心配なので自宅保育の方向で検討したいと思います😌

• 2時間前
ままり

そこまできたら退園させます😭

自宅保育できるなら自宅保育、
むずかしければ定員いっぱいでも入れてもらえないか交渉、
保育園や子ども園 認可外 民間の預かり保育など手当たり次第当たってみます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中で引っ越してきた時と、年長に上がる時にも市役所や他の園にも確認したのですが、空きがないや受付けていないと言われました🥲

• 2時間前
はちみつ🔰

そんな辛い事があったんですね。娘さんの為に一旦休ませたり、解決しないようなら退園した方が良いのかなと思います💦

引っ越しも考えた方が良さそうですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末にある発表会を楽しみにしていて、『他のお友達は好きだから幼稚園行きたい』と言っていました。
    娘が辞めたいと言ったらいつでも退園させるつもりでいましたが、今日ふいに『髪の毛にハゲがないか見てくれない?』と言われたら脱毛症を発見しました…

『みんなと親子遠足行きたいな。卒園式はもう行かなくていいよ』と言われ、親として辛くなってしまいました。
    親子遠足までまだ少し時間があるので、もう少し見守りたいと思います…

就学児健診でいじめっ子や取り巻きとは別の小学校というのは確認しました!主人が転勤職なので、単身赴任してもらう予定でしたがいざとなったら一緒に引っ越しも考えています🥲
    回答ありがとうございます😌

• 2時間前