※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

妹に2人目作る宣言された。正直、年功序列を守れ!作るな!と言ってしまっ…

妹に2人目作る宣言された。
正直、年功序列を守れ!
作るな!
と言ってしまった。

友達やママ友全員に抜かれて悔しい思いしかしてないからきょうだいだけには抜かれたくないと思う。
グロテスクな姉で申し訳ないが、できたら会いたくないと思う。
こっちはもう6年がんばっているのに

コメント

🐻‍❄️

辛いのかもしれませんが、ご自分と妹さんの人生は別で考えた方がいいかと…
辛いなら会わなくてもいいと思いますよ。

• ...

...

別ではあるのはわかります。
    会わなくていいです。
    でも、やはり何度も流産して検査や治療もしてきた私と結婚してすぐに子供ができた妹とは祝福できません。したくもない。余裕が全くないです。
    今は。

• 2時間前
モモ

年功序列は全く関係無いです。
それは言われた側は、は⁉️意味わかんねー。です…

でも…私も不妊治療していたので周りが妊娠した事の悲しみ寂しさ怒りは分かります。
自己注射なども挑戦して毎日何でこんな事しなきゃいけないのと泣きました。

なのでそーゆう時は無理に会わないで良いですよ。
自分を無理に頑張らなくて良いです。会わないで良いです。
祝福もしなくて良いです。
会わないで向こうに被害を作らない事です。
自分のメンタル壊さないのが1番です‼︎

• ...

...

そうですね。
    ホントに合わないが1番。

• 2時間前
Rie

子供を作るのはそれぞれの自由なので作るな!はひどすぎます😭

中々授かれない辛さもとても
分かりますが、言われた方も
傷つきますよ😭💦

会いたくないなら会わなくて良いと思います😭❣️

• ...

...

全く心広くなれずにいます。
    上手くいけば今頃4人きょうだいでしたが、やはりママリだけでもきょうだいの年齢差みるだけでため息ついたり、現実的にはもっと耳塞ぎ、目を閉じての勢いで 次の子はみたくない会わない!って涙が出るほど拒否してる不妊様なんだと思います。

• 2時間前
  • モモ

モモ

今頃4人兄弟の言葉に引っかかってしまい上のモモですがコメントさせて頂きます💦
    それが発達障害の子がいても満足ですか⁇
    批判とかでは無く、全員無事に産まれるとは分からない。
    それは神様しか知らない事。
    私の周りは発達障害の子も居て沢山泣いている親や頑張っている親も居ます‼︎
    全てが順調に行くとは分かりません。
    むしろ私は双子妊娠の時に産まれてくるまでどうなるか分からないので双子妊娠したとも言いたく無く濁していました。
    出産もその後もどうなるか分からないので💦
    自分を悲観しすぎなだけな気がして…
    1番はパートナーの旦那様に癒して貰うのが1番かなーと。

• 1時間前
  • ...

...

すでに発達は経験済みです。
    うちの娘は発達障害です。学校も支援級情緒クラスです。
    小1でも精神は年長レベルです。
    もちろん、次も同じ覚悟してます。じゃなきゃ、2人目欲しいなんて思えないです。
    発達の面でも泣いてきたことはあります。
    療育通わせて病院通院してってやってきました。
    なんなら、発達障害と流産や不妊治療は何か関わりあるのか?と医者に聞きまくったこともあります。
    不育症検査も全て異常なしだったのに神様恨みたくなったりしていました。
    旦那なんかアテにもなりません。
    旦那のほうがなんだか特性も目立ちますが、人の気持ちを考えること想像することが苦手なので感情的にいけばいくほど バトル要因です。
    妹が2人目宣言してきたことは言いましたが案の定今はぐーすか爆睡してます。

みんながみんな人生思い通りにならないのも分かります。

• 58分前