※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月です!今まで食べムラが酷く、栄養面を考えしばらくミルク🍼はや…

1歳0ヶ月です!
今まで食べムラが酷く、栄養面を考えしばらくミルク🍼はやめられないなと思っていたのですが最近はほぼ完食してくれるようになりました🥹
離乳食あまり食べなかった時は追加でミルクをあげ、寝る前にもあげていました!
最近はほぼ完食してくれるようになったからか寝る前のミルクほぼ飲みません😶60〜100くらいです。

今日のメニューは


さつまいも炊き込みご飯 90g
しらすと野菜のスープ 60g
オクラにんじんたまねぎ30g 豆腐35g

ほぼ完食


食パン6枚切り 1枚 耳なし
かぼちゃシチュー 50g
ベビーダノン1つ

完食


ご飯 90g
ハヤシライス50g
野菜スティック(にんじん2本 さつまいも3本)
バナナ 半分

さつまいもスティックだけ食べず あとは完食

という感じでした!ご飯はほぼ大人と同じ硬さです。
おやつで15時に牛乳とかぼちゃのパンケーキをあげました🥞
おやつはお昼寝の時間と被らなければあげるって感じです💦
1歳の一日の量としてカロリー足りていますかね?😭
このまま食べてくれるようであればミルク卒業したいと考えています…

たくさんの意見お待ちしております🙇‍♂️

コメント

ママリ

十分だと思います⭕️
ご飯しっかり食べられるのならミルク卒業して大丈夫です😄

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか🥹
    今まで離乳食あまり食べず頭抱えてたのでやっと解放されます😭笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰 

同じ感じですよ❣️

保育園行ってるのでお昼は給食ですが同じ量くらいが出てきてて完食してます😊

ミルクは卒業して、おやつや寝る前にホットミルクをお試し始めました!(保育園で牛乳が出るのでお家でも口慣らしのために少しずつ始めて欲しいと言われたので)

  • ママリ

    ママリ

    寝る前にも牛乳飲んでるんですね!うちもミルク卒業したらそうしたいと思います🥹

    • 2時間前