※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

先月、夫と死別しました。自死でした。亡くなってから借金があることが…

先月、夫と死別しました。
自死でした。

亡くなってから借金があることが分かりました。
手当たり次第借りれるところから借りていたみたいです。
最近借りたものも多かったのですが、
私と付き合い始めて、
私の地元へ引っ越してきた際に、
100万借りていました。
(分かる範囲でこれが1番古かったです)

もちろん借金を内緒にしていた
夫が悪いのは分かっているのですが、
私と付き合って結婚したことで
夫の人生を変えてしまったのではないか
と自分を責めてしまいます。

コメント

どうして借金も作ってしまったんでしょうね😣
ママリさんが高価なもんをねだったりしていたとかでなければ関係なく作っていたと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高価なものをねだったことはないです…お互いに誕生日やクリスマスのプレゼントの予算は1万円でとの約束をしていました。

• 2時間前
みんてぃ

黙って借金してしまうのは性格や体質、育った環境によるところが大きいと思います。
結婚が相手の人生を変えるのは多分誰しもそうだと思いますが、借金で解決しようとする姿勢がそもそもの原因で、それはママリさんのせいではないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人には打ち明けていたみたいで、その友人からは離婚を言い出されるのが怖くて言えずに悩んでいたと言われました。
    言ってくれたら一緒に返済したのに…と思いますが、言えない雰囲気を出してしまってたかもしれません。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

何に使ったんでしょう?
もともと借金があって、それを結婚時にたてかえたのであれば元々借金癖はあってそこから抜け出せないタイプだったんだと思います。
付き合う前からそうだったのなら結婚していなくてもおそらく借金はしていたし続けていたと思います。
なのでご自分を責めないでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て替えた借金は、元カノと同棲を解消した際に相手の引越し費用を全て夫が負担したこと、私の地元にきた際の自分の引越し費用、そのタイミングで転職したためしばらく給料が入らなかったことなどと言われていました。
    頻度は分かりませんが、パチンコには行っていたことも知っています。
    付き合う前に借金があったかどうかは古いものが確認できなかったのでわからないんです、、、

• 59分前
はじめてのママリ

切り替えるのは難しいかもしれませんが今の命が大切です。
これからの人生を考えて、借金は相続放棄すればいいと思います。
妊娠してらっしゃるようですし・・

ままり

多分ですが、お金以外の理由がある気がします💦

産まれながらの希死念慮が強いタイプだったとか…

少なくともママリさんのせいではないと思います。なのであまり思い詰めないでくださいね。