※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
ココロ・悩み

ママ友いますか?子供は年長になりましたがママ友ゼロです。年中から入園…

ママ友いますか?
子供は年長になりましたがママ友ゼロです。
年中から入園したので
すでにママ友同士仲良しが多くて
まず入って行けず…。

挨拶程度の人はいますが
お茶しに行ったりご飯食べに行ったり
そんなお友達はいません。

こっちはお友達と思ってても
向こうは私以外にもお友達いる、とか。

最近涼しくなってきたので
また公園で遊び始めましたが
だいだいぼっちです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

年少で周りも第一子の子が入園の家庭も多かったですが、年長になった今ではママ友ゼロですね🤣挨拶程度、知り合いくらいの関係です。
最初はみんな誰か喋れる人を作ろうと必死になるんですが、だんだん面倒くさいって気づき出して…(笑)
一部の群れたい人たちだけが、ランチとか休日にそういうのやってますね。
こっちが一番話せる相手でも、相手はもっと仲良い人がいるのも当たり前です。
なんだかんだで挨拶程度が楽、所詮子どもありきの関係、今だけの関係、で考えておいたほうがいいですね😇

• MILK

MILK

そうですよね。子供ありきの関係。挨拶程度が楽だと思います🙂

• 2時間前
はちぼう

1歳から保育園行ってますがママ友0です!連絡先を知ってる人も皆無です笑

• MILK

MILK

無理して作ろうとするのもおかしいし、いないならいないで
    それも楽かもしれませんね😭

• 2時間前
  • はちぼう

はちぼう

楽ですが、結構さみしくないですか?😂
    私以外のみなさんは仲良しなので😅
    そこまで仲良しなママ友が欲しいわけじゃないですが、公園一緒に行くくらいのママ友はいると嬉しいなぁと思います。
    でも積極的に関わってこなかったのは自分なので、このまま0人のまま卒園すると思います笑

• 2時間前
  • MILK

MILK

淋しいですよー!
    でも、私の性格上自分から話しかけれないタイプなので
    難しいです😭
    話しかけて欲しいです💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お茶やごはんなんてわたしもないですよー

• MILK

MILK

お茶やご飯って結構ハードル高いですよね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

年少から通ってますがいないですね。
入園直後からみんな積極的にママ友作りしていたようで、私はのんびりそのうちできたらいいやって考えてたらタイミング逃してました😂
最初が肝心でした💦
グループや2人組でタメ口で仲良く話してる中へ入っていくのはなかなか難しいです😂
送迎で話しかけてくれたり、話しかけたりで顔見知りは何人かできましたが、ママ友まではいってません。