※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさん助けてください😭😭😭息子が歯が生えてきましたが、授乳中にす…

先輩ママさん助けてください😭😭😭

息子が歯が生えてきましたが、授乳中にすごく噛んできます💦
出血までしてしまっていて、授乳してなくてもヒリヒリしてかなり痛いです…
以前鼻を摘むなどのアドバイスもらいましたが、つまむと離すけど、瞬間でギュッと噛んでくるので間に合いません😭
哺乳瓶も拒否で完母なので、授乳以外どうしようもない感じです💦

でも、本当に痛くて痛くて困ってます😭
助けてください

コメント

まるまり

うちも4ヶ月くらいで生えてきたので完ミに切り替えました・・・
拒否だと難しいかもですがどちらにせよいつかは卒乳しないとダメなので我慢しつつ頑張って哺乳瓶の練習してもらうかですね😭😭
面倒かもですが搾乳してストローやコップで飲ませるか・・・
めちゃくちゃ痛いですよね・・・

ゴン太

痛いですよね🥹💦
わかります、、、。
私、それで子供を産んだ病院に相談したら我慢するしかないと言われて痛いの我慢しながらあげてました😓

はじめてのママリ⭐️

何分ずつ飲ませてますが?
どのタイミングで噛まれますか??
長くなりますが、息子は3ヶ月で歯が生えてきてその頃一度噛まれて下の歯が乳首のきわにヒットして血が滲んで授乳するのも傷が痛くてあげるのが怖くなりました!
うちもミルク哺乳瓶拒否になってるのをその時気づいてお腹すいて泣くし可哀想だけど痛いし怖いし一緒に泣きました😭
乳頭保護器もすぐ買いに行ったけど質感を嫌がって余計噛まれてしまいました😓
まだまだ母乳あげたかったけど次噛まれたらもう絶対ミルクにする!!って決めています8ヶ月8本目生えてますがその時から血が出るほどは噛まれてません😊

対策してたことは片方3分前には口の横から指入れて乳首から外してました!
授乳寝落ちの時もある程度寝かけた時に舌が引っ込んで噛んでしまうのでその前にはずす!
あとはなるべく大きく口開けさせて深く咥えさせる!
歯がやっぱり気持ち悪いので歯固めを少し凍らせて歯が生えてるとこを冷やしてあげたりガーゼ冷やして歯茎マッサージしたりしてました!

頑張ってください😭🙏🏻