※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳の子が夜ごはん何も食べたくないと泣いてぐずってます。体調悪いとか…

4歳の子が夜ごはん何も食べたくないと泣いてぐずってます。体調悪いとかでは無く、ただ単純に私が作ったメニューが嫌だそうです。めっちゃイライラするのですが、皆さんはこういう場合、別の食べそうなものを出してあげますか?それとも何も食べないなら食べないでそのまま通しますか?普段から食は細いです。最近メニューに文句言うようになってきました💦

コメント

ままくらげ

偏食の子供がいます😅

必ず食べてくれる白米と食材は出してます☺️
我が家の場合はミニトマトです。
それ以外でこのお肉が嫌だ、この味付けが嫌だと文句を言って一口も食べないのなら
「食べなくていい」「好きな物で満腹にするのはいけないからおやつもなし」でおしまいです。

できれば半分は食べて欲しいですが、少しでも頑張って食べたら合格です🥹
好き嫌い0の夫は厳しいので全部食べろって言うんですけど、私も苦手な物や吐いてしまう物があるので一定量で合格にしてます。

ツー

米とふりかけだけ出して、あとはしらーんって感じでほおっておきます🙄