※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーってどう治っていくのでしょうか?一歳半です。医者からアレ…

卵アレルギーってどう治っていくのでしょうか?一歳半です。
医者からアレルギー検査で2?だったので病院での負荷試験ではなく家で進めてくれと言われました。
炒め物やスープに入っているものは普通に食べていて発疹は出ません。
茶碗蒸し、カステラ、ドーナツも食べています。
今日カスタードクリームヨーグルトを食べたところ全身に発疹が出ています。
このまま食べさせていくことが負荷試験なのでしょうか。
またこのレベルだとどんなものを食べていけばいいのでしょう…最終的にマヨネーズですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

カスタードクリームだと加熱が甘いので、しっかり火が通ってないものだと症状が出るタイプなのかもしれないです。
ですが、カスタードクリームで出るなら茶碗蒸しでも症状が出ておかしくないかなと思います🥲
生っぽかったり加熱があまいものだと出やすいかと思うので、今はしっかり加熱されたものを食べさせていく→量が食べれるようになったらマヨネーズやプリンなどの食品も少しずつ試すって感じですかね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…きちんと加熱された茶碗蒸だったんですかね💦
    スシローとかの茶碗蒸しは出ないんです😭
    カスタードクリーム以下(カステラとか卵焼きとかは出ない)カスタードクリームレベルのものを少しずつ試していかないとですよね…そこからマヨネーズやプリンですね…長いです…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    ほんと気が遠くなりますよね🥲
    症状がでることが分かっているならほんとに少しずつ量を増やしてどの程度で症状が出るのか調べて、それがわかったらその量をもう一度食べさせて様子見とかですかね😭
    自宅だと量や進め方はこちらの判断になるので難しいですよね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一年以上悩んでて本当に疲れました😭😭ありがとうございます😭
    ゆっくりやって行きます💦

• 1時間前