※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

降園後 友達と手繋ぎ拒否 について2歳児クラスに通っていてもうすぐ2歳7…

降園後 友達と手繋ぎ拒否 について
2歳児クラスに通っていてもうすぐ2歳7ヶ月になる息子がいます。
降園後に玄関から駐車場までお友達が手を繋ごうとしてくれたのですが、息子は拒否→お友達が悲しんで涙…
少し前までは息子から手を繋ぎに行っていたのに、数日前から拒否するようになりました💦
同じ経験された方いますか?一時的なものなのでしょうか?
息子、お友達、お友達の親御さんへのフォローはどのようにするべきでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その子が嫌だからではなく、気分の問題なのかなと思いますよ。
手を繋ぐの楽しい!と思ってる時は繋ぎたいし、今はそんな気分じゃないなって時は繋ぎたくないんだと思います☺️
2歳くらいの子だと気まぐれなことなんてしょっちゅうだと思うので仕方ないと思います🥲
だから誰のせいでもないし、誰が悪いとかないですよ!
お友だちが悲しんでたら『ごめんね〜💦(手を繋ごうとしてくれ)ありがとうね😊』って感じで言うだけで良いと思います。
親御さんにはとくにフォローとかはいらない気がします🤔相手の方もそういうものだとわかってると思うので。