※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
ココロ・悩み

旦那に浮気され、冷たくされる中、他の男性との関係で幸せを感じるが、修復したい。結婚前の関係を保つ方法を知りたい。

わたし、浮気しました。

こうゆう記事を書くことを躊躇もしましたが、批判コメントはいりません。
書かせてください。

わたしは結婚する前から、この人以外を好きになることもなければ、浮気することも絶対ない!この人と結婚するんだな。と思って生活してました。
でも1年前に旦那に浮気されてます。
妊婦だったのもあり、ホルモンバランスの関係からか、旦那に冷たかったのも認めます。
でも、そうゆー人だと思ってなかったのでかなりショックでした。

私は元々すごくお酒が好きで、旦那は飲みません。
なのでお酒に付き合ってくれることはありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
授乳が終わり、またお酒を飲み始めたのもありますが、夜も、旦那が元の態度よりだいぶ冷めてるなと、すごく感じました。
女ではなく、母親として見られてる感じです。
共働きですが、家のことは一切せず私が家事をやっていて子供が泣いていても、携帯やテレビを見てたり。
もう、私も旦那に対して冷める&キレる事しかなく、期待はできず、元々旦那と付き合う前に関係があった人に連絡してしまいました。
久々に会い、デートみたいなことをして、旦那の愚痴も聞いてくれ、久々に女として扱われている感じがして、すごーーーく幸せに感じました!!!
この人の為に綺麗になろう、綺麗でいよう。と思ってしまいました。旦那には思いませんが。。
その人との未来は考えられないですが、旦那に対しての期待もないです。
でもどうにか時間を作って会いたいって思ってしまいます。
でも子供の為にも本当はどうにか修復したいです。
結婚する前みたいな状態でずっっっといれるコツってなんですか?教えて下さい。

コメント

にゃん

ないです笑 正直、1回溝ができたらそう簡単には修復はできないです!
私自身は浮気してないですが、周り案外多いですよ、浮気してる奥さんww
浮気してるから、旦那に優しくなれる〜ってよく聞きます( ´ ▽ ` )
浮気が良いとは言いませんし、辞めれるなら揉める前にとは思うが私は綺麗で痛いとか母親としての時間じゃない自分とか大切にしてもいいのかなーって思ったりします!
母親業ちゃんとして、子供にも旦那にも絶対にばれちゃダメですよ!!!そこだけ心得て、子育て頑張ってしっかりやってりゃいいと思う笑

私は旦那、嫌いです!大っ嫌いですww
でも稼いでくれるので一緒にいます笑
私は元の性格上、お金が大好きなので男には走らないですが、色んな人がいますからね☆

ちょっと友達に軽く話して見たら、案外浮気してるかもですよ〜

  • man

    man

    お返事遅くなりました!コメントありがとうございます。
    浮気してる人いるものですかね。。今のところいないですがとりあえず、旦那の態度も知ってるみんななので、私の行動は否定もされないです。
    私はいつでも離婚できるように絶対仕事はやめないと心に誓ってるので、旦那にすがる理由もないのですが、とりあえずバレなきゃいいかなって思っちゃいます。
    やめた方がいいのは重々承知してるのですけどね、、
    うまくいかないものです。
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月1日
りこ

浮気という基準は人それぞれですのでどうとも言えませんが
その方とあってリフレッシュされたのであれば定期的に男友達として会うのもありじゃないでしょうか?
子供の前ではやはり母親ですが、女というのは変わりませんからね(*^^*)

旦那様には申し訳ないですが確かに子供を生んでからmanさんを女性として見れない。と言うのも男の方の意見としては悪くないです。
ただ「母親」っていう役が増えただけ何ですけどそれを上手く分かってくれないのかなーっておもいます😅💦

旦那は本命、彼は息抜き。に思うのもありじゃないかな?って個人的に思います(*^^*)

  • man

    man

    お返事遅くなりました!コメントありがとうございます。

    そうしないと、やっていけない。と心底思ってしまうので今は仕方ないかな。と割り切ることにします。ありがとうございます☆*。

    • 5月1日
a

その男性の方とは体の関係はないのですか?
…なかったとしても心の浮気として成立するのかもしれませんが、体の関係がないのであればまだギリギリセーフなのではないかと、、、(思ってしまうのはいけないことかもしれませんが(^^;;)

その方のおかげで元気やキラキラを取り戻せるのなら良いのではないかなと思ってしまいます☆

  • man

    man

    体の関係もあります。残念ながらセーフな状況ではないです。
    でも今、私か頑張れてる理由は彼のおかげなので、今は割り切るしかないかな?と思います。
    やめれる日がいつになるのか、ないのかもしれませんが、、
    きっかけがなければ、状況なんて変わらないですよね。。

    • 5月1日
deleted user

男は浮気するのが当たり前、女の浮気とか有り得ない、みたいな世の中ですよね😤

浮気=悪い

と思われがちですが、
子供に寂しい思いをさせない。
浮気相手との間に子供をつくらない。
万が一の時は腹をくくる。
ママ業はしっかりとやる。

が出来るなら良いのではないでしょうか😌
女性にだって、心の拠り所は必要ですし!

一度気持ちが離れたら修復は難しいかもしれませんね。。

私は、浮気した事もないですが、
旦那にイライラして冷たくしてしまった時は「明日、旦那が死ぬかもしれない。」「二度と会えないかもしれない」何て事を考えると、大切な人を大切に出来ない自分にイライラしますね。

  • man

    man

    お返事遅くなりました!コメントありがとうございます。

    わたしも死んでもバレなきゃ大丈夫と思ってしまいます。バレるのだけはダメ!と心に誓ってます。

    わたしは今日が旦那といれる最後かも。と思っても、何も思えない自分がいて、どーしようこの先。。と思ってしまう日々です^^;
    気持ちが離れるって大変なことなんですね。。

    • 5月1日
のんこ

私は浮気したら私も他の男と寝るからって宣言してます(笑)
なので、manさんの立場だと私も浮気しますね。
それも、私の場合は旦那に動画で撮って見せつけるから覚悟しーや!って言ってます😊✌
後は、セックスレスになったら私は女を終わらすつもりは無いから、外で発散するとも宣言してます(笑)
確かに浮気はダメだと思うけど、時と場合によってはアリだと思います。
それが人間だと。
綺麗事を並べるとなんとでも言えますがね💧
ちなみに、私は今も旦那とはとっても仲良しで不満は無いですが、特に秘訣は無いかもです。
もし1つだけ言うなら、旦那が付き合ってた時と変わらず優しいからですかね。
私はどんどんキツイ嫁になりつつありますが(笑)
でも、旦那にはべったりで甘えてます💕
鬼嫁~可愛い嫁への振幅は半端ないですが、大好きアピールはかかしませんよ😊
旦那さんにちゃんと女として甘えられてますか?

  • man

    man

    お返事遅くなりました。コメントありがとうございます!
    わたしもそう、宣言してたのですが、ダメでしたね(笑)

    今やもう、甘える気にもなれません。
    家の中に吹雪がふいてるようです笑
    なにを当たり前だと勘違いしているのか。なにもやらないなら、いなくていいよと思ってしまいます。

    • 5月1日
🎀ミルクレープ🎀

ウチは結婚前と変わらず仲良しですし、ラブラブだと思いますー!✨
たぶんそれは、お互いが、お互いを常に気にかけて感謝を忘れていないからです🎀
私は旦那に対して...仕事から帰ってきたら、いつもありがとうね💕お疲れ様、ゆっくり休んでね!と言いますし、旦那も寝る前に今日も娘が元気で居られたのは私のおかげだね、毎日守ってくれてありがとう、や、弁当美味しかった😋ありがとうなど、言葉にして伝えあってます!
育児に関しては、何をしたらいいのか分からないんだと思いますよ。
例えばオムツ...ちゃんと出来るのか心配ですよねw
下手なのは百も承知で、出来たら褒めまくってあげて下さい🌸
やり直すのは、見えない所で!お風呂も、溺れさせるわけじゃないから見守り上がって来たら...ありがとう💕うまくなったね〜🎵😍みたいな感じで常に気持ちを上げてあげること、自分がイライラしてるとき八つ当たりしがちだけど出来るだけしないこと!←これは私は、今私イライラ中!話しかけんでね☝って言ってますw

旦那さんの浮気、見る目変わって当然!
でも、再構築しようと許したんですよね✋
それならもう、とことん許してあげましょう。一年もたってるんですから、いつまでもグチグチせめてたって解決出来るもんも出来ませんよ✋
それが出来ないなら離婚するべき。今あなたは旦那さんと同じ事をしてますが、気持ちは晴れますか?
同じように旦那さんを傷付けるだけです!
どちらかが変わらないと溝は一生埋まりませんよ。
旦那さんも変わったかもしれない、でも、あなたも変わってるんですよ✋
何でもかんでも人のせいにしても何も変わらないので!まずは、笑顔からはじめて下さい✋✨
お互いが、お互いを上げていける存在になれたら、夫婦として最高だと思いますよ😋☝

  • man

    man

    お返事遅くなりました。コメントありがとうございます!
    素敵な関係ですね。わたしもそんな夫婦が理想でした。

    許すと決めて、ずっとこんなにお先真っ暗な感じではなかったです。
    笑顔でいようと頑張りました。
    旦那に父親になってほしくて頑張りました。

    でもやはり、慣れって怖いですね。
    疲れてるのに面倒見てって言われると、イジメだと思うって言われた事もあります。
    わたしは仕事をし、家事をやり、遅くまで起き、早く起き、娘が泣いてるのを見て見ぬ振りする旦那は、どうしてもいらないと思ってしまいます。
    なぜ、できない?
    思うことはそれだけです。父親になるべき人ではなかったのかと。

    • 5月1日
奏

本当は子供のためにも自分のためにも修復したいですよね。

家事も仕事もすごく頑張ってるんですね!私は専業主婦なので
共働しながらやってるのはすごいです。

女性として扱われるのって
やはり嬉しいですよね✨
どうしても子供を生んだら母親って感じになるし💦

相談の内容はコツですね!
私のところは子供を産んでからも主人にたくさん
キス(´ 3`)したくて
チュ(´ 3`)!としてます(笑)

それが主人も嬉しいみたいで
子供が産まれる前から子供のことばっかりにならないように心がけました。主人が働いてくれるから生活が出来ている、それはわすれないようにしました。

あとは体型を戻そうと頑張ってます。

旦那さんに浮気をされたのは辛いですね。しかも妊娠中。
今回浮気をしてしまったということですが、罪悪感が産まれるならしない方がいいと思いました。リフレッシュ、気分転換くらいに会って話すだけならいいと思います☺

  • man

    man

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりました。

    残念ながら、罪悪感はないんです。
    むしろ、旦那も浮気すればいいのにと思ってしまいます。
    もはや、コツとかそうゆう問題ではないのかな、、と皆様のコメントをみてて思ってきました^^;
    もう1度頑張れるのか、自分と相談します。ありがとうございました!

    • 5月1日