※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかん
妊活

【体外受精を始めるタイミングについて】皆さんの意見を聞かせていただ…

【体外受精を始めるタイミングについて】
こんにちは。皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
二人目妊活を始めて1年程です。自己タイミング7回、クリニックにてタイミング法5回、一度も陽性になっておりません。(一人目は2周期で自然妊娠)
おそらく原因は、卵胞が育ちきる前に排卵してしまうこととのことでクロミッド服用でチャレンジしています。
元々、年明けから体外受精を始めてみてはと先生からお話があり、私もそのつもりで治療を続けていました。が、年度末に主人の異動がある可能性が出てきてしまい、そうなると今のクリニックに通えるのがあと5ヶ月程になります。
そこで、今とても悩んでいるのですが、
①来月から体外受精を始める(転院する場合余った凍結胚は破棄になる)
②年度末までタイミング、AIHで転院先で新たに体外受精を始める
今日体外受精を始めると心に決めて先生にお話に行ったのですが、「急がなくてもタイミングで可能性がない訳じゃないと思う」と言われ、決意が揺らいできてしまいました。皆さんならどうしますでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療2度経験していますが、ステップアップは早いに越した事がないと思ってます。タイミングもAIHも6回以上しても確率は変わらないとの事で6回やってダメだったらすぐに体外受精勧められました。
あと5ヶ月程しかないですが、あと5ヶ月もあります。凍結胚が輸送ではなく破棄になってしまうのはすごく勿体ないですが…。金銭的に余裕があるのであれば、今の所でも次の所でもそれぞれ体外受精チャレンジしてもいいのではないかなと思います。

くう

年齢によって悩みますね🤔
30代半までなら引っ越し後にするかもです。
ホルモン補充法でしたが、陽性後も妊娠10週頃まで通院していたので、途中で転院となる可能性もあり、引越しにプラスして転院先の病院を探したり何かと慌ただしくなりそうです💦
採卵するまでに1ヶ月、OHSSで新鮮胚移植できず1ヶ月後に凍結胚移植となったらすでに2ヶ月経ちますしね💦1回目の移植で陽性になれば良いですが💦
5ヶ月間は引越し先の不妊治療病院探しや体調整える時間に当てても良いと思いますよ。
40歳前後なら上記を踏まえ体外受精に踏み切ると思います。
採卵は身体の負担も大きいのとご主人の協力がいるので、引越し前か後かご主人とイメージしながら負担のない方を選べると良いですね👌