※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1時半過ぎごろからお昼寝してる息子なのですが、時折急に、うぇーーーん…

1時半過ぎごろからお昼寝してる息子なのですが、時折急に、うぇーーーん(ToT)って泣き出し、お胸をトントンしたり、頭をなでなでするとすぐ寝入ります。あとは何もしないで様子見てても寝入ります。

まだ眠たいから寝入るんでしょうか?それとも本当は起きたいけどわたしがトントンやなでなでしてるから寝たくないけど寝させちゃってるのでしょうか…😖

泣き出さずに自然と目がパチリ👀と開くまでトントンとかした方がいいでしょうか?
2時間くらい寝てます😴

コメント

はじめてのママリ🔰

急に泣き出すことありますあります!

うちもトントンやなでなでするとすぐに寝るんで、安心して寝たのかな?って思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の前触れもなく、スヤスヤ寝てると思ったら急に泣き出すから、トントンって落ち着かせると寝ちゃうみたいな感じです😴
    それを何回か繰り返してるんですよね😥果たしてコレはいいのか、悪いのか…って感じたので😣💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返すのわかります!

授乳の時間が来てるとかでもないんですよね??
    お腹が空いてこまめに起きてるとかでなければ、ただ寝つきづらかったり、眠りが浅いだけだと思います!大丈夫ですよ😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時半に授乳したのが最後です🤱
    なのですでに3時間半以上は経過してます😥
    やはりお腹空いてこまめに起きちゃってるのですかね😫
    最後にトントンして寝付いてから多分20分くらい経ってるかな…😪💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもしかしたらお腹空かせちゃってるかもですね🤣
    次起きたら授乳しちゃいましょ!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんお部屋が暗くなってきたので、電気をつけてもしばらく寝てたのですが、ゆっくり目を覚まして17時頃起きてくれました☺️機嫌とても良さそうでした❣️おむつ変えて授乳しました✨割とすぐ離してしまいましたけどww🤣
    色々ありがとうございました😊🫶

• 50分前
キイロ

トントンやなでなでして寝るなら寝かせちゃいますね🤔
抱っこしても結局寝そうですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを何回か繰り返してるのですが、大丈夫ですかね😩?
    ほんとは起きたい〜、でもママにトントンされちゃうから寝ちゃうー…スヤスヤ😪みたいな(^^;;

• 2時間前