※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チニンタ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のスケジュールについてです。現在生後3ヶ月の赤ちゃんの…

赤ちゃんの1日のスケジュールについてです。

現在生後3ヶ月の赤ちゃんのスケジュールなのですが

朝6時〜7時頃に起床
17時頃入浴
18時頃授乳
19時30頃就寝

以上だけはルーティンとして決めているのですが
起床〜入浴までの授乳の時間やらお昼寝の時間やらが毎日決まっておらず、赤ちゃんの様子を見てお世話しています。

しかしSNSを見ていると毎日定まった時間に
授乳をしたりお昼寝をしたりという記録を見てしまい
そうした方が良いのか、と迷っています。

みなさんはどうしていますか??
また時間を固定させた!という方はいつ頃からでしょうか?

コメント

星

生後1ヶ月すぎてから
ほとんど固定です🙂‍↕️毎日決まったルーティンを送った方が子供も私も過ごしやすいですし 、予定を組むにも楽ですし 、行動しやすいので 。

りほ

生後3か月頃は朝起きる時間と寝る時間決めるだけで、基本的には赤ちゃんの思うままの生活にしてましたよ😊
もちろん私が出かけるときは授乳時間調整したりしますが、何にもない時は好きな時に授乳あげて、寝たい時に寝かせてあげて…って感じでした✨
離乳食が始まる頃は少し時間調整は必要かな?とは思いますが、今は朝と夜のルーティンが決まっているだけで全然大丈夫だと思います😊