※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5日目です。混合を言われているので実践しています。今日どれだけ…

生後5日目です。混合を言われているので実践しています。
今日どれだけとれるのか知りたくて、搾乳で10分ずつ合計10mlしかとれませんでした。
(昨日片乳7分だけで10mlだったので日によってまちまちです)

本題ですが、両乳5分ずつ(計10分)ですぐ寝てしまい
何しても起きませんし、咥えてもすぐ口から出して寝てしまいます。哺乳瓶の乳首を口に持っていくと咥えます。
ミルクを与えたほうが良いのでしょうか?
3時間前も同じことがあり、片乳10分で寝落ちし、仕方なく置いてたらそのまま3時間寝てました。明らかに足りないのにこんなに寝てます。
どうすればいいかわかりません😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

ミルクを飲むならあげたほうがいいかもしれません、
2週間検診で体重増えてないと、私はもう一度連れてきてくださいと言われて
結局1ヶ月検診と合わせて3回検診に行ったようなものでした…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、少ない量の母乳のみで起きると思ったらまさかの3時間寝てたので驚きました。そういう事もあるのでしょうか?🙀🙀
    ママリさんは2週間検診まではどのようなやり方でしたか??

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

うちの子も、授乳時間に起きなくて大変でした。起こすだけで1時間かかったこともあります
    気づかず寝てしまうんですよね…
    助産師さんには起こしてくださいと言われました。
    脚の裏を踵から爪先にかけてちょっと強めに一直線にグーっと押したり、指の付け根をぐりぐりすると嫌がっておきます

私は混合よりのミルクであげてたけど、もっとあげて良かったみたいで…もう一度来てくださいと言われたのが本当に嫌で、そこからミルクだけに変更して多めに飲ませました。たくさん吐くこともあったけど、吐いたら減らすで良いみたいです

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそういう事もあるんですね!お腹空いて起きると聞いていたので食欲より睡眠だったって事ですかね🤔
    なるほど!今日早速やってみます🦶助かります🙇

追加の量が分からないですよね😓

• 2時間前
あーちゃん

新生児は体力が無いのでお腹いっぱいになる前に寝ちゃう子もいるんですよね😣

混合でって言われてるならミルク飲ませてあげた方がいいかなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、片乳飲んですぐ寝てしまって足触ったりしてますが起こし方が分かりません😫

あーちゃんさんは退院後どのように赤ちゃんにあげていましたか?

• 2時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

1人目はNICUに入院してて搾母乳を哺乳瓶で飲ませてたのですが退院してからもずっとその方法で完母でした
    直母拒否だったのでずっと搾乳でした😅

2人目はちゃんと直母できて退院する頃にはおっぱいだけで3時間もつくらいになってたのでそこから今も完母でやってます    

とりあえず色んな方法試して起こすしかないですね😅、

• 2時間前