※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

実母と実姉夫婦について。みなさんならどう思いますか?うちは子供4人い…

実母と実姉夫婦について。
みなさんならどう思いますか?

うちは子供4人いて、土日はワンオペです💦
実母はよく土日に姉夫婦(夫婦と子供二人)とばかり過ごそうとします。
一緒に出掛けたりしていろいろ誘ったりしてるかんじで。

たぶん実母は、私は子供4人でワンオペだからそこに実母いたら子供の面倒みないといけないから大変だから私らと出掛けたがらないのかなと。
(はっきりは言われませんが)

私からしたら姉家族は夫婦+子供二人(一年生の女の子と2歳)でまだ楽?なんだし、どっちかといえば私のとこ手つだってほしいなぁと感じます😅


車で40分くらいかかりますが、ひまな日に遊びにいくのですが。
息子もばあちゃんち久々行きたいというから行ってもいい?とLINEしたら
姉家族と公園のイベント?いく予定があるから無理だわ💦 と連絡きて。
こういうの結構あって💦😖

あなたたちも来る?とかせめて言ってくれたらいいのに、いつもあんまりそういう感じなくて
ちょっとさみしいなぁと感じちゃいます。

私らも行っていい?と聞けばいいかもですが
最初に無理といわれてるし、
私が4人つれていけば私の子供の面倒みる仕事を姉夫婦や実母に増やすのも失礼かなぁと、、、😣


はっきり、あなたたちと出掛けたくないとかは言われたことないんですが
たまに実家に遊びにいったら、あんたら4人疲れらとかうるさい、とか冗談も交えてもありますが、いわれます💦

実母の人生?だから好きにさせてあげたい気持ちもありますが、、、



実母のことは嫌いとかではないんですが、いつも姉家族とばかりいたり協力してる(子守りとか)のが
私や私の子ら嫌れてるのかなぁって思っちゃいます。

皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは割り切ってます。やはり親もつかれるとおもうし、行きたい方に行けばいいと思います。

家族でもやはり姉妹どちらかのほうが合うとかもありますし!

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそういうのあるんですかね💦😭

    親も協力的じゃないってへこんじゃって💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉さんが過度にお母さんと仲良いだけで、おやが協力的じゃないなんてことないとおもいますよー。親が生きてるだけうらやましいというかたもいますし。

    • 1時間前
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    親が預かってくれるとか面倒みてくれるとかもうちは(我が家には)なくて😭
    姉のほうは毎週あるのにそっちに忙しいみたいな感じで、、、😅
    義母も孫に興味ないかんじで、、、

    身内で頼れる人いたらなあと思っちゃって💦

    私の行いが悪いかなとかいろいろ考えちゃいます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合う合わないだとおもいます。

    わたしは、期待もしてないのでらくですよ!
    親に頼る前提で子供産んでるわけでもないし!
    嫉妬心とかをもつと、つかれます

    • 1時間前
  • ママリ。

    ママリ。


    期待してるわけではないんですが、、、
    うまくいえませんが💦
    嫉妬してるわけではないんですがね😭

    ありがとうございます!

    • 1時間前