※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

カリキュラムしっかりめのこども園(幼稚園)に通われている方にお聞きし…

カリキュラムしっかりめのこども園(幼稚園)に通われている方にお聞きしたいです🙋🏻‍♀️

厳しめの意見をお聞きしたいです。

カリキュラムしっかりめ(お勉強系の園と言っている方もいました)のこども園を検討しています。

1号(幼稚園枠)の子は面接を経て入園するそうですが、2号(保育園枠)は面接等ないみたいです。

園生活を見越して面接で見た上で入園の可否を判断しているのだと思いますが、2号の子でもついていけるのでしょうか⁇
(幼稚園の面接は入園お断りされるケースもあるみたいです😶)

お勉強系の園なのでより差が出てしまうのではと気になっています🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

2号は市の管轄で、親の点数制なのでどこも面接はないですよね💦
1号は園の管轄なので、抽選でなければ面談で決めることになると思いますが、定員があるのでもちろん落とされる子も多いです💡

カリキュラム自体は、2号の子でも…というか、皆が出来る程度のものになっていると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ついていけるいけないで判断はしていないと思います!
カリキュラムしっかりめですが出来ないような背伸びするような難しいことをしているわけではないです☺️