※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で出る給食、おやつなどはしっかり完食してきますが家で作…

息子が保育園で出る給食、おやつなどはしっかり完食してきますが家で作るご飯は見ただけで手で払いのけ嫌がります😭😭😭またお菓子(赤ちゃんせんべい、ウエハースなど)の入っている場所を指差しのけぞって出せと言ってきます、、
平日は一食は栄養ある給食たべてるしいっかーと思いますが土日は結構ストレスです、、😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ、一緒です😭
うちは夕食時に、バナナとみかんを要求されます😂ご飯食べて…🥲
麺類は好きなので、土日は麺類で乗り切ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ息子もめっちゃ好きです、、お菓子の代わりにバナナあげちゃってます😂麺類、、わかります、、笑

• 1時間前
ひまわりママ

意外とそういう子は多いですよ。

表と裏なんてありますよね😂
我が子たちも同じで、保育園の面談で【家では好き嫌いが多く、まだ口もしていないのにみるだけで拒否します】というと、保育士さんは驚いた表情で驚かれます。

我が子たちは保育園では好き嫌いはなく完食してくれているので信じられないです~と。

保育士いわく、ほぼ どの家庭でも同じ感じらしいです。

まだ乳児なので
もしかしたらお友達と一緒に食べるのが楽しくて保育園では食べてくれてるかもしれませんね✨

いずれ必ず問題は解消されるので
今はゆったり広い心で少しでも食べてくれるだけでえらい。と思うようにしたらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもおんなじ感じだと聞き少し安心しました😭少し食べるだけでもえらいですよね!!!
    お菓子もあげすぎないようにしながら気をつけたいと思います😭ありがとうございます!!!

• 1時間前
  • ひまわりママ

ひまわりママ

我が子たちが1歳のときはバナナとアンパンマンのスティックパンが好きだったので 食べないときはそれらを与えてました。

バナナは栄養ばっぐんです😃

• 1時間前