※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月ですストローマグが飲めませんスパウトも飲めませんみなさんどう…

10ヶ月です
ストローマグが飲めません
スパウトも飲めません

みなさんどうやって飲めるように
なりましたか??
かれこれ2ヶ月ほど試していますが
いまだにストローマグを見せると
顔を避けて嫌がります。もし咥えても歯茎でハムハムして吸うこともわかっていません。

押してでるやつも試してみてもダメです😭
みなさんどうやって飲めるようになったのですか😭😭

教えてほしいです!!

コメント

みしゅ

ストローの先に水を入れて指でとめて、口の中で指を離して水を出すようにしていました!
何回かすると仕組みがわかったのか、その状態で吸うようになりました!
たくさんマグ試しましたが、B-BOXが1番よかったです!
吸う力が少しでいいからかな?🧐

うさぎ🔰

好きな味のパックのジュースで最初は練習させました。
最初はパックを軽く押して味見させてからあげたら、もっと欲しいって気持ちで吸ったのか、飲むコツを掴みました。
慣れてきてからストローマグにしました。

モエ はじめてのママリ🔰

息子も1歳過ぎてもストロー飲みやコップ飲みの練習を嫌がった(ストローに口をつけるのも駄目)ので、「もーいいや!哺乳瓶続行や!歯並びは歯列矯正でいいや!」と開き直って哺乳瓶に戻しました。
1歳半になって自分も忘れた頃に麦茶を入れたストローマグ持たせたらチューチュー吸って完飲しので、「あれまぁ・・・?」って感じで・・・汗
1歳7ヶ月現在コップ飲みも8~9割成功してます。

ちょこちょこ幼稚園の園庭開放や市営の無料遊び場に連れて行ってるので大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの水分補給を見て覚えたのかなぁ?と思ってます。
親が練習させて覚える派よりも年の近いお兄ちゃんお姉ちゃんの様子を見て学ぶ派っぽいです。

はじめてのママリ🔰

百均に売ってるようなプラストローで、麦茶を中に溜める(ストローを飲み物につけて親指で上を塞ぐと中に溜まる)→子供の口に溜めた方を咥えさせる→吸うようなそぶり見せたら親指を離して口に飲み物入るようにする

っていうのを繰り返しました!
「吸うと飲み物出てくる」っていうのを覚えてくれるとだんだん上手に据えるようになってきました!

6ヶ月頃から初めて2週間ほどで吸えるようにはなりました!(吸った分を全部上手に飲み込めるかは別🤣)

コップもストローも練習中はびしゃびしゃになるので、お風呂入ってる最中に練習しました〜!
びしゃびしゃにこぼされてもノーダメージです(笑)