※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

助けてくださいーー😭ほんっっっっとに野菜食べてくれなくて困ってます、…

助けてくださいーー😭

ほんっっっっとに野菜食べてくれなくて困ってます、、
お米も、塩むすびじゃないと食べなくて、何か混ぜたりカレーとかにしてもダメです、、
野菜は色々試しましたがめっちゃくちゃ細かく刻んでハンバーグにしてもコロッケにしてもなにしてもダメです💦
栄養面がとても心配です、、
アンパンマンポテトと、BFのおやきは食べてくれますが、それだけでは足りないんじゃないかなと、、

まだ朝と夜ミルク飲んでいるからそこで栄養賄えてるのかなとか思ったりしますがやっぱり心配です。

何かいい方法ないですかね、、
そのうち食べてくれるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子(3年生)も偏食で食べなかったです😂
そのうち保育園に入園して、お友達が食べているのをみたり、保育園の先生も工夫してたべれるようにしてくださって、今ではほとんど食べれるようになりましたよ☺️
早生まれなのと生まれつき小柄だったこともあり、平均よりは小さいですが問題なく育ってます☺️
食べない子って何をしてもたべないので、食べれるようになるまで気楽に待ってもいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    食べないものはしょうがないですよね💦野菜ジュースなども視野に入れてます。。
    栄養面的には問題なかったですか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるものだけを食べさせていただけでしたが、うちの子は全然問題なかったです😊
    そういえば、便秘というかうんちが硬くて野菜生活だけは飲ませてました☺️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!あまり気にしすぎも良くないですね💦
    うちも少し便秘なので野菜生活飲ませてみます!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんこちらが必死になればなるほどお互いストレスになるような気がします🥺
    しばらく諦めてまたママリさんが頑張れそうなタイミングでやってみるとか、そう言う感じでいいと思います👍🏻✨
    うちの子の便秘には野菜生活が1番効いたのでぜひ🥰

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

野菜スープはどうでしょうか?
うちも好き嫌い多くて、でもポトフやスープにしたら食べてくれました。

もし固形も無理なら全部ミキサーにかけて牛乳、コンソメ入れてポタージュにして食べさせてみるとか🍲

• ママリ

ママリ

スープは、口に持っていこうとするだけで嫌がります、、😭

• 2時間前
クマちゃん

うちも1歳になったばかりくらいのとき、本当に偏食で食べない時期がありました。
が、最近は割と食べてくれます!また食べムラ期あるかもですが…💦
BFのおやき食べてくれるなら、そこそこ栄養考えられて作られているでしょうし、食べないならいまはまだミルクでもいいかなって思います😊

• ママリ

ママリ

そういう時期なんでしょうかね、、何試してもダメならBFのおやきを毎回あげるだけでもだいぶ違いますよね??
    そのうち食べてくれるようになることを願います🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも1歳で食べない時期ありましたが、いつか急に食べます🤣しばらくアンパンマンポテトとおやきだけでもいいと思います。無理矢理食べさせるのも食事自体が嫌になりそうですしね。

まだミルク飲んでるなら、そこで栄養は取れてますし体重が極端に減るとかじゃない限り問題ないと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹安心しました、、
    アンパンマンポテトも一応少しじゃがいも以外の野菜も入ってるみたいですもんね!!

ありがとうございます!

• 48分前