※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
妊娠・出産

出産予定の初妊婦です。同室の方々にも菓子折りを渡すべきでしょうか?参考にどんな物を渡したか教えてください。

近々出産予定の初妊婦です。

私は5〜6人部屋に入院予定なのですが
皆さん退院時、先生や看護婦さん、
同室だった方達に菓子折り等渡しましたか?

今は担当医に1つ看護婦さん達にまとめて1つ
で考えているのですが同室だった方達にも
渡すべきなのでしょうか(>_<)?

ちなみに参考までにどんな物を
渡したか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

マトイ

うちは総合病院での出産
でしたが、退院時に先生や
ナースステーションの方々にお菓子など
あげるのは禁止だったので
あげていません(;・ω・)
同室だった方々ともカーテン
閉めきった状態だったので
関わりがなかったので何も
あげていません‼

Rumisuke✴︎

同室の方には特に必要はないかなと思います。
私はスタッフの方々に焼菓子を渡しました。

れーな(•ө•)

たぶん、あげなくていいと思いますよ(^_^;)
あげてる人の方が珍しいと思います!
仲良くなった方とは、
アドレスとか交換して
退院して落ち着いたら
お茶をしたりするひとは多いみたいですけどね(๑´•.̫•`๑)

病院にもあげる人は滅多にいないとおもいますよ!

m.t.

あげてません(^^;;

病院にもよりますが
受け取れないらしいですよ(´•ω•`)
同室の方とはよく話しましたが
貰ってないしあげてません。
むしろ貰っちゃったら
気を使います💧

物より病院の方には
お世話になりましたとか
ありがとうございましたとか
言葉で感謝を伝えれば
いいと思いますよ◡̈♥︎

まぁぶる

病院の規模にもよるかもしれませんが、出産入院中に事務の方と仲良くなり聞いたところ『ここは受け取れないから』と。
今は受け取らないところが多いそうですよ(^^)
また、同室の方には不要だと思います。

まぁぶる

その代わり、検診の時には顔を見せに寄ってね❁と言われました(^^)