※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ離乳食中期になるんですが、中期からって極キザミのものをあげ…

もうすぐ離乳食中期になるんですが、中期からって極キザミのものをあげると思いますが、文献によってはまずは1品だけキザミで与えるって書いてあるものもあって、そのように進めればいいのか、全部キザミで開始するのかどうすればいいのか分からないです😭あと、YouTubeで中期の離乳食ストックの動画を見ていますが、味付けなど全て調理済みのものを複数作って冷凍ストックするパターンと、食材一つ一つを冷凍して食べるときに色々組み合わせるパターンとありますが、どっちの方が楽ですかね??

コメント

ママリリ🔰

うちは味付けしないで一つ一つ冷凍して食べる時組み合わせてます!
そうするとベビーフードにもちょい足しできて便利ですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどです!ちょい足しできるのいいですね✨️

• 1時間前
ママリ

もうみじん切りでも食べられそうなら全部みじん切りで開始して、
みじん切りが食べられるのか様子を見て進めたければ1品からかなと思います。

私は食材1つ1つを冷凍しています。冷凍していない食材で足したいものがあっても足しやすいですし、その日の様子で量を変えることもできますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まずは初日1品キザミで食べさせてみて食べられそうなら他のもキザミにして様子みようと思います!
    やはり食材一つ一つの方が色々足したり引いたりできるので便利ですよね✨️参考になりました🙇‍♀️

• 1時間前