※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多産婦さんで、産後、親とかのサポート無しでご主人と2人で乗り越えた方…

経産婦で、産後は出来るだけ赤ちゃんのお世話以外は寝て過ごせてる人ってどれくらいいるんですかね…

多産婦さんで、産後、親とかのサポート無しで
ご主人と2人で乗り越えた方、いらっしゃいますか?

いつも夫婦で乗り越えてたのですが
五人目出産後の今回は、高齢出産だったので、
産後の家事サポートをお願いするのですが、
ほんとは毎日でも来てほしいですが
安いものでもなく…😢

でも更年期のことを考えると怖いな…と。

コメント

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

旦那は子どもが起きる前に仕事に行き、寝てから帰ってくるので戦力というより私の話し相手感覚ですが、夫婦で乗り越え中です😊
上がいるとなかなか寝て過ごすって難しいですよね😅
私も4人目は37歳で産んだので高齢出産になります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さまたち、おいくつですか?うちは五年生、三年生、年長、年少なので、保育園の送迎があるので、それは旦那が担当です。日頃はうちも完全ワンオペなのですが、産後はいつもよりはマシな時間に旦那が帰宅するかなという感じになります。

    • 2時間前
  • mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    上の子たちは5.3.1歳です🙂
    幼稚園、保育園の送迎も退院後からしてます👶🏻
    産後、少しでも旦那さんが早く帰宅してくれるといいですね🥹💓
    うちは退院後から仕事が忙しくなり(忙しくなることがわかっていたので計画無痛で出産してます)いつもより2時間ほど遅い帰宅です😇旦那より子どもたちの方が戦力になっているかもです😂笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー(;゜0゜)
    退院後から送迎?!
    スゴすぎます(´Д`ノ)ノ
    大丈夫ですか!?
    うちも上の子達は、かなりの戦力なのですが、やはりご飯作りはすべては難しいですね

    長男はゆで野菜サラダ
    長女は卵焼きくらいは出来ますが😂

    今日貧血の数値が低すぎて注射してたくらいなので
    私は自信ないです😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

まだ2人しか産んでいませんが、夫と2人で乗り越えました🫶🏻

3人目以降も夫と2人でするか、サポート頼んで楽します🤩🩷

毎日が厳しいなら、2日に1回、3日に1回でもいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サポートってやっぱり他人じゃないですかぁ。その人がどんな人かにもよりますよね
    ほんとは私をお姫様のように扱ってほしいです😂
    となると、ある程度年配の方の方が良いかもしれないですよね😄

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人ですね🙂‍↕️わたしは実親とかよりもお金を払って他人に頼む方が楽です✨

    定期的に家事代行等頼みますが年齢は関係ない気がします🫨
    何人か依頼して、合う方を指名するのはどうでしょう🥰

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    定期的に利用されてるのですね!今、ドゥーラの人を2人お願いしてるので、見極めます😂

    • 2時間前
はじめてのままり

うちは完全に手伝いなしではないですが
たまに親がご飯をつくってもってきてくれる程度で
基本的には家事育児結構やってるので全然寝れてません😂
1人目くらいはある程度ゆっくりできましたけど2人目以降はなかなかできませんよね😅
いま5歳、3歳の子がいて新生児なので毎日忙しいです笑笑

晴日ママ

2人目も3人目もほぼ旦那メインで動いてくれるので授乳、オムツ以外は昼間は寝てました!
沐浴も旦那がしてくれてたので💦
自営で暇な時期っていうのがあるので
その時期に出産できるように毎回毎回持っていってます🥹

ユウ

3人ですが、主人のサポートもほぼなしで退院後から仕事もしてました😂
私は1人前倒しで退院させてもらって赤ちゃん退院の日は上の子登園、赤ちゃん迎えに行って夕方に保育園迎えに行きました😊

高齢出産まではいかなくとも昭和生まれなので若くはないです😅

正直家事は少しサボったところで死ぬわけでもないので、週何度かお願いするとかでもいいんじゃないでしょうか👌🏻

るか

私も基本的には旦那とふたりで頑張りましたが、4人目の時(26歳でした)にご飯も作ろう!と頑張りすぎて血の塊出ちゃって病院へ逆戻りしました……
なので1~2週間だけ育休取ってもらいました💦

あとは旦那に作り置きしてもらったり、切るだけ切ってもらっておいて自分は味付けだけ〜とかで何とか乗り切りました💭💭

寝て過ごすなんて無理ですね……(¦3[_____]