※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の娘が最近吐き戻しが多くなってきましたおっぱい片方飲んでゲポ…

新生児の娘が最近吐き戻しが多くなってきました
おっぱい片方飲んでゲポッと吐いたり
飲んでから少し経ってるのに吐いたり
上の子はこんなに吐かなかったので心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく下の子が新生児の時吐き戻しが多かったです。なのでしょっちゅうお着替えしてました😅布団も吐き戻したミルクまみれでよく洗ってました。生後3.4ヶ月くらいからあまり吐き戻ししなくなって生後半年で全くしなくなりました。小児科の先生に相談したら稀に食道がきゅっと細くなってる子がいる、そうなると手術になるけどほとんどの子は成長とともによくなる。
噴水のように吐き戻しがなければ大丈夫。吐き戻しするかしないかは子供による。とのことでした。
うちの子は噴水のように吐き戻しはしてなかったけど、それなりに激しい吐き戻しでした笑おそらく成長とともによくなるとは思いますが検診や予防接種のときなどに相談さらてみたら安心するかと思います。