※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が結婚前の24,25歳(H.26,27)の時に国民年金を免除していたみたいな…

夫が結婚前の24,25歳(H.26,27)の時に国民年金を免除していたみたいなのですが、免除の理由って何が挙げられますか?
転職を何度かしていたことがあると聞いたことがあるのですが、仕事を辞めて新しい仕事を始めるまでの期間でしょうか?
追納できる期間は学生特例だと10年だと思うのですが、納付猶予の場合は期間きまっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無職か収入を申告していないとかですかね、、
夜の仕事とか収入あがらない職業の方は不正ですが免除にしてる人もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…何回か転職していると言っていたので、無職だった期間かもしれないですね😓
    出会う前のことなので聞きにくくて…

• 1時間前
ばいきんまん

転職活動中の無職の期間だと思いますよ!
納付猶予は10年です!

ただ、追納したのしても対して増えないし、年金が貰えるかもわからないので、私なら追納しません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!10年が猶予なのですね。
    追納しなくても10年間納税していれば満額はいかずとも年金はもらえるのでしょうか?

• 1時間前
  • ばいきんまん

ばいきんまん

もちろん貰えますよ!

• 1時間前