※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が子1人学校に送って行けません、、、入学後すぐから始まった行き渋り…

我が子1人学校に送って行けません、、、

入学後すぐから始まった行き渋り。
先生が家に迎えに来てくれればニコニコで
学校に行きますが迎えに来てくれるまで
癇癪起こしたりグズグズ言ってます。

ここ2週間くらい外でグズグズ言うようになり
今日は校長先生が家まで迎えに来てくれました。

今朝も朝7時から9時半まで2時間たたかいましたが
無理で外に出て30分経ち私も10時には用があり家を出なきゃ行けなくて学校に電話したら迎えに行ける人が居ないからと校長先生が来てくれました。
校長先生が来るまで癇癪起こしたりグズグズ言ってたのに校長先生が来てくれるよ!って言ったらニコニコになり校長先生の顔が見えたらニコニコで私にもばいばーいって言って学校に行きました。

毎回学校の先生が迎えに来てくれたらニコニコです。
でも先生が来るまでは長時間癇癪起こしてます。

先生が迎えに来てくれる度申し訳なくて自分が情けないです。
もう本当にだめな親です。
我が子1人学校に送り出せない最低な親です。
もう涙が止まりません、、、
もう辛い、、、

同じように登校しぶりがあったお子さん
いつくらいから行けるようになりましたか?

学校に行きたくない理由はお母さんと離れたくないからです。担任の先生が頻繁に電話くれて学校の様子を聞いたり参観日などで学校の様子を見ても学校は楽しそうに行ってます。そのため学校と相談して休ますことはしません。

愛情不足かもと思い二人の時間を作ったり毎日ぎゅーして大好きって伝えて学校に行ったらめちゃくちゃ褒めてるし1日10円金曜日に150円渡してそれでお菓子を買いに行ったり色んな工夫をしてますが効果はありません、、、

コメント

まろん

毎日お疲れ様です🙇

小1 登校しぶり(別室登校か欠席)
発達外来に相談
小2 毎日登校できるようになる
診断がおりる、就学相談を申し込む
小3 普通級から支援級(情緒)に転籍
我が子の場合です^_^;

りり

幼稚園や保育園の時はどうでしたか?一緒に行くから行きジブリもなかったですかね??

ママが情けなくなる事なんてないですよ!お子さんはママの一部ではなくて個ですから…その子その子によって違います。

日中ママはお家ですか?
もしかしたら家にいるから帰りたくなってしまうのかもですね。
うちは上に2年生の子がいますが、1年生の時行き渋りありました。
はっきりとした原因は分かってはいないですが、私が育休中だったんですよね。
今は復帰してます。
復帰してからは今の所皆勤です🙂