※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が困ってます…。・2週間ほど前から椅子に座らない、椅子に…

離乳食の時間が困ってます…。

・2週間ほど前から椅子に座らない、椅子に立って食べる
(ちなみにハイチェアではなく、テーブルに固定するタイプの椅子です)
・常に食べ物以外の何かを持ってる(おもちゃ等)
↑つかみ食べはします。その時はおもちゃを放り投げます😅

とりあえず完食はしてくれます。

よく色んな記事等で「離乳食はまず食事を楽しくさせることから」と書いてあるのを見ますが、食事中のコミュニケーションなんてほど遠く、ただ栄養素を身体の中に送り込んでるだけのような感覚です…。
一緒に食事をするなんて夢のまた夢。私の食器をとろうとしたり、椅子に立ったままテーブルに行こうとするのでこちらの食事どころではありません。

後これは私が悪いのですがテレビも付けっぱなしで、食事中にも関わらずテレビを見ながら楽しそうに体を動かすことも。

離乳食以外の時間は特に困ることなく、意思表示もしっかりとしていてよくコミュニケーションがとれています。
だからこそ離乳食の時間が苦痛です。

何かアドバイスがあればお願いします🙇🏻‍♀️
私へのご指導でも構いません🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

娘と全て一緒です🥺
椅子に座らないので膝の上に座らせて、おもちゃを持たせて、たまにテレビをつけて…いけないと分かっていますが、そうしないと食べないので😭
もう今は食べれさえすればいいかなと思ってます。。
いつかは椅子に座って自分で食べるようになると信じて😭お互い頑張りましょう🥲✨