※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険(医療、がん、死亡)に加入せず後悔した方いらっしゃいますか?金…

生命保険(医療、がん、死亡)に加入せず後悔した方いらっしゃいますか?金銭的に後悔された方は年収と貯金額どれくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ

うちの父の話ですが脳出血で数年前に倒れ、リハビリも含めると半年以上入院していました。
年収は退職後なので年金のみ(月15万ほど)で貯金は投資や定期をかき集めるとそれなりにありましたが普通預金には100万程しかなく本人が動けないので動かせるのは普通預金と年金のみで高額医療の限度額請求をしても対象は医療保険の適用範囲のみなので部屋代から食事代から毎月どんどんお金が飛んでいきました💦
この時ほど保険加入の大切さを実感したことはありません💦

ふたりのママリ👦🏻👶🏻

ちょうど今年癌で身内が亡くなりましたが闘病期間がそれなりにあったのでかなり金銭面ではキツそうでした。入退院も繰り返していました💦
元々貯金もあまりなかったっぽいですが最終亡くなったとき(このときは1週間半くらいの入院だったかな?)の貯金も微々たるものだったそうで貯金で入院費払えないレベルだったみたいです。
退職後 年金は月20万くらい。