※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

ママ友との会話で子どもの寝る時間の話になりました。うちは7時半にベッ…

ママ友との会話で子どもの寝る時間の話になりました。
うちは7時半にベッドに行き8時には完全就寝しています。
その話をすると遅すぎない!?と言われその方は17時には寝かせているらしいです。
私はそこまで早くするの無理だな〜と言うと、ママが努力すればできる話だから子どものためと思って早めに寝かす行動をしたほうがいいよ!!と言われました。

そうする〜とは言いつつもやってないですけどその人はどんなタイムスケジュールで過ごしているのかめちゃくちゃ気になりました笑

そしてその話をしていた時間が16時半で後30分で風呂ご飯も終わらせて寝かせることができるのか??と疑問です。

みなさん寝る時間は何時ごろですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

9時過ぎです笑笑
お風呂が7時前なので💦
頑張っても8時半ですね、、

はじめてのママリ🔰

20時過ぎに寝室へ行き21時までには2人とも寝てますかね…育休中でもそんな早くには無理です。笑

ちくわぶ

うちは2人とも20:00〜21:00には完全就寝できるようにしてます!
保育園行ってるのもありますが、行ってなかったとしてもそこまで早く寝かせると朝早く起きすぎちゃうの嫌ですし🤣

ママリ

何歳かわかりませんが逆に17時は早過ぎません?😂園生活始まったらリズム作り直すの大変な気が💦
うちはずっと20時〜21時です!

ママリ🔰

月齢にもよるのかと思いますが、17時はすごい早いですね😂
何ヵ月?何歳で17時就寝なんですかね😂
息子は最近まで19時就寝でしたが、体力ついて20時半になりました☺

はじめてのママリ🔰

17時!!!!!すごいですね。
お子さんおいくつなのでしょうか!?

うちは2歳ですが21時半頃寝てます。
お昼寝ナシだと確かに18時頃寝ちゃうときありますが、スケジュールぎちぎちですー!

ₘₐ

20時です!
早くもなく遅くとないと思ってます!

17時ってすごいですね😳
朝何時に起きるんだろう……
時間が早過ぎて、早く寝かせる努力をしたほうがいいという発言も逆に説得力がないです(笑)

赤ちゃんなら辛うじて理解できますけど、そうじゃないならわざわざ努力して17時に寝かす必要ないですよね😂

のん

幼稚園入園までは18時〜19時就寝

幼稚園入ってからは習い事(18時過ぎ帰宅)とかもあるので19時半〜20時就寝です😊

しょりー

20時〜20時半です。
幼稚園入園してからは、次の日が休日とかだと21時過ぎてる時もあります。

わたしもママ友さんのスケジュール気になりました!
17時就寝だと何時に起きてるんですかね😅

さらい

お子さんの年齢がわかりませんが今浜21時半ごろです

ママリ

19時半頃に寝かしつけ始めてだいたい1時間後くらいに寝ます☺️
成長ホルモンが分泌される時間帯にぐっすり寝てるのですから問題ないと思いますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

4歳19時半から20時ごろです。去年までは19時に寝かせてましたが上の子が遅くまで遊ぶようになり間に合わなくなってしまい💦

20時で遅すぎと言われても…って感じですね😅