※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒラメ
子育て・グッズ

離乳食「卵白(白身)」食べてくれません...🥚黄身は半分まで食べれたので…

離乳食「卵白(白身)」食べてくれません...🥚

黄身は半分まで食べれたので、卵白に進みました。
しかし、卵白(白身)の食感がいやなのか、なかなか食べてくれず、量が増やせません。

同じようなご経験のある方、
卵白(白身)アレンジ方法や、これに混ぜたら食べた!
などあれば教えてください🙇‍♀️

いまは、裏ごしして、おかゆに混ぜてます。
もともとあまり離乳食食べない子ですが、おかゆだけは食べてくれてました。
でも、卵白混ぜると嫌がるようになりました。

ちなみに黄身は少しお湯で溶かしてペーストにし、おかゆに混ぜたら食べてくれてました。
ただ、白身はなかなかペーストにすることが難しいと思うので、どうしたらいいかわかりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

錦糸卵はどうでしょうか??

ドキンちゃん

かぼちゃとかに混ぜるのはどうですか??