※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう諦めた方がいいですかね?年少さんなんですが初めての運動会が明日あ…

もう諦めた方がいいですかね?
年少さんなんですが
初めての運動会が明日あります
水曜の夜熱が出て木曜の朝下がったんですけど
昨日の夜寝てる時に熱がありました。

水曜の朝小児科へ行ってるので
風邪薬はもらってます。

私が起きた時に測ってないけど
おでこ触ったら
まだ熱いような感じでした
寝てて熱こもってるだけなのかなんなのか…

幼稚園は今日もお休みしますが
明日はもう無理でしょうか…?
イベント前に熱出ること多くて
親の私が楽しみだったこともあり
とても落ち込んでいますし、
子供も運動会練習して絶対見にきてねって言ってたので
恥ずかしながら泣けてきました。

小児科はもう一度行くべきですかね?
先輩ママさんどうしたらいいですか?

コメント

ママリ

寝てる時は体温が上がりやすいので私なら寝てる時はノーカンです😂
当日の朝熱がなかったら運動会行きます💪
今日お休みするなら病院は行かずしっかり休んで明日に備えます🥺!
良くなって運動会行けると良いですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時は特に体温高いですもんね😭
    明日熱洗うが当日なければ大丈夫ですかね??🥲
    病院行かなくてもいいですかね?…

    • 2時間前
みゆあ🐰💜

今日の朝熱だったら、行けないですが、発表会とか夕涼み会とか熱で出られない事ありました💦
でも、今年は今の所、全て参加出来ていますよ😌年少組、年中組はまた来年あるので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の朝起きて熱あれば明日無理ですかね😭、、、

    • 2時間前
momo

何のお熱ではなく
風邪って言われたんですかね🥺

診断名が特別なくて高熱が続く時は再診する事もあります💦

起きてからの様子みて
解熱していて1日元気に過ごせたら明日行けるかもっても
思います🙌
うちの子も前々日に鼻風邪で微熱があって、前日には落ち着いて1日いつも通り過ごせたらので当日運動会に行きました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水曜の朝小児科行った時は熱はなかったんです😭
    熱なんて久しぶりでびっくりで…
    咳してるから風邪だねーと診断されておわりました😭

    起きてきて熱あれば小児科
    なければ様子見って感じですかね?
    熱ある時点で小児科の時点で明日無理っぽくなりますよね…😭絶望です…
    やっぱ小児科は行くべきですかね😭

    • 2時間前
  • momo

    momo

    受診の時はお熱無かったんですね💦
    それなら、朝起きてお熱あったら受診しておきます🥺
    連休もくるので😭

    楽しみなのもめちゃくちゃ分かります!!

    ただ、年少さんならまだあるから!!っても思えます🙆‍♀️
    年長さんだったらショックも大きいですが😭😭

    子どもさんが早く良くなることが一番です(*^^*)

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭まさかの熱が出た感じで…
    朝起きてきて熱測ったら平熱でした😭💦

    今日は受診するべきなのか
    明日の朝次第でいいのか
    どうしたらいいんですかね😭💧

    年中、年長とありますもんね🥲

    • 1時間前
はじめてのママリ

うちの年少も全く同じですね😭
水曜の夜に熱出して昨日の昼から下がったので😭
ただの風邪って感じですかね??
今日熱出なくて、明日の朝も熱なければ行きます!

病院は、今日また熱あればなにか感染してる可能性もあるので行きますね!

明日の運動会いけますように😭
うちも来週運動会なので気持ちすごくわかります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね😭
    水曜の時点では熱はなくて
    小児科では風邪って言われました😭
    最近寒くなったからねーって😭

    起きてきて熱があったら
    小児科行くべきですかね😭
    下がったり上がったりしてたらおかしいですかね😭
    小児科行ったら何かしら検査すると思うから明日は無理ですかね😭悲しい

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水曜日の夜中に熱出した感じですかね?😭
    寒くなったタイミングでしたよね😭うちもそれで熱出たと思います💦

    朝熱あったら今日小児科行きます!
    朝元気でも午後まで様子見ます!

    それで午後に熱上がったり下がったりしてたら、流石に心配なので土曜日の朝小児科行くことになるので休みますね…😞

    でも熱が今日出るということは、明日は身体的にも心配なのでお休みになるかと…。

    うちも最初の幼稚園行事の前に高熱出して休んで凹みました…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭💦
    えー!ってびっくりです😭
    起きてきて測ったら平熱でした😭

    とりあえず朝イチ小児科はいかなくてもいいんですかね?

    ここから昼とか夕方にまた熱上がったりしたら土曜に小児科ですかね😭💦

    もう子供ってイベント付近で体調崩すのなんとかならないんですかね😭可哀想すぎて😭💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです😭


    今熱ないなら行かなくていいと思います!

    そうですね😭午後熱出たら、午後か、明日の朝に小児科行くと思います…😭


    ほんとそれです😭
    タイミング毎回悪くて😭

    • 15分前
はじめてのママリ🔰のんたん

先週同じ状態でしたが、土曜日が雨になって日曜日運動会でしたが、参加できました!

でも、土曜日は結局一度も熱が上がらなかったので土曜日運動会だったとしても参加させていたと思います✨

年少さんなら出番も最後まではないんじゃないんですかね?うちの幼稚園は、年少さんは自分の出番が終わったら早退して先に帰っちゃう子結構いましたよ😊

うちは中耳炎だったのですが、水曜日も病院行きましたが、金曜日ももう一度行って、吸入して抗生剤もらいました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    今では雨にならないかなーとまで思ってます😭笑

    起きてきて熱測ったら平熱でした!
    何回測っても😭

    運動会自体が午前で終わるみたいです!

    うちの子も3月中耳炎でした😭
    小児科しか行ってないから耳鼻科行かないとわかんないですよね💦

    今平熱ですが小児科に行くべきなのか
    熱ないなら大人しくしてたらいいのか
    判断がわからなくなってます💦
    どうしても明日行かせてあげたい🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰のんたん

    はじめてのママリ🔰のんたん

    そうですね!今とりあえず下がっているなら、安静にさせておきましょう✨
    今日熱が出ても37度台とかなら私なら明日の朝平熱なら行っちゃうかな?と思います…普段の平熱や本人のしんどさにもよりますが💦

    • 46分前