※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートについて教えてください🙏🏻子どもは一歳半です。SUVタイプ…

ジュニアシートについて教えてください🙏🏻子どもは一歳半です。SUVタイプの車に乗っていて、チャイルドシートの乗せ降りのときに頭をぶつけてしまうようになったのでジュニアシートに興味を持っています。
早めにジュニアシート兼チャイルドシートタイプに買い替えたほうが楽か、または3歳ごろまで待ってからジュニアシートに買い替えたほうが楽か、どっちでしょうか?🙏🏻3歳くらいになったら自分で乗り降りするようになるんでしょうか?乗せ降りの楽さの観点からのご意見を伺いたいです。

コメント

あい

まだジュニアシート乗れませんか?
うちは体重クリアしてたので生後10ヶ月からジュニアシートでしたよ😂

• あい

あい

ジュニアシート兼チャイルドシートは使ったことないので乗せやすさなどは比較出来ずすみません🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだジュニアシートを本格的に見たことがないのですが、月齢が低くてもチャイルドシートよりジュニアシートなほうが楽でしょうか?🙏🏻

• 1時間前
  • あい

あい

下の方の写真見たらうちが使ってたのは兼用のやつでした😂
    すみません💦
    年齢上がるにつれて肩ベルトとか外していきました😊
    ジュニアシートのみのものは買い足さずに今はブースターのみで使ってます!6歳です!

うちはチャイルドシートが持ち運び出来るやつで、回ったりしないものだったので断然ジュニアシートが楽でした😂

• 1時間前
とんちんかん

SUV乗ってます
子どもたちはそれぞれ2歳前にチャイルドシートからジュニアシート兼チャイルドシートタイプへ変わりました💡

兼用タイプになるだけでもかなり乗せ降りしやすくなりますよ😄

上の子は4歳で背もたれ式のジュニアシートに変わりました。
下の子は今もジュニアシート兼チャイルドシート(5点式)利用中です。

チャイルドシートの年齢は目安で、体格がちゃんと適用してるか身長体重がみるようにメーカーに言われました💡

上の子はクラスでも背が高い方、平均より上の身長です
対して下の子は平均ちょっと上くらいの背丈です。
(3歳の誕生月は94cm/14kgでした。)
小柄だと3歳過ぎてもしばらくは体重身長が満たないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます✨兼用タイプの方が乗せ降ろし楽なのですね〜!
    4歳の上の子の背もたれ式のジュニアシートはまた買い替えたと言うことでしょうか?または兼用タイプの形を変えただけでしょうか?🙏🏻
    あと兼用タイプのジュニアシートを選ぶ時に気をつけた点があれば教えてください🙏🏻

• 1時間前
  • とんちんかん

とんちんかん

商品は違いますが
    長男が乗っているのはこの画像通りの変遷で、今は右側のジュニアシートタイプに乗ってます🙋
    次男は今この画像の兼用タイプを愛用しています。

上の子2歳、4歳のタイミングで下の子にお下がりしていくのと+体格も良くなったので買い足してます😀

兼用タイプのものは、
    最初は5点式(画像のようなベルト)で乗れて身長体重が大きくなればシートベルト1本での装着へ移り変わっていくのでホールド感ちゃんとあって安心です。
    シートベルト一本になると肩ベルト簡単にずらせちゃって抜け出しかねないので💦

肩ベルト起き上がってるものの方が乗せやすいですよ

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家は3歳からにしてます。下の子は大きめだったので上の子のジュニアシートがいけるんじゃないかと思い2歳なるくらいに乗せてみましたが、抜け出しました。安定感もないしもう少し体が大きくしっかりした方が安心です。