※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半ばです。母乳よりの混合でしたが、ここ数日哺乳瓶拒否気味で…

生後1ヶ月半ばです。母乳よりの混合でしたが、ここ数日哺乳瓶拒否気味です…完母希望ですが量がそんなに出てなくて混合にしてます。搾乳すると15分くらいで40〜60取れます。授乳は20分程してますが、休み休み飲んでる感じなので、そこまで飲めてないのかな?と思っています。測ってないので分かりませんが💦今から母乳量を増やすことできますか?なにか増やすためのアドバイス下さい😭😭ちなみに今おっぱいの後ミルクを日中40と寝る前に60飲んでます。
たんぽぽ茶を飲んでいるのと、起きてる間はなるべく頻回授乳するようにしてます。ミルクアップブレンドは、1袋飲みましたが効果が実感できないのと味が苦手すぎるのでやめました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ母乳量は増やせますよ!
私が助産師さんに相談した時は
三時間おきの頻回授乳と
水分を2リットルとるように言われて実践してましたー!