※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

2025年3月30日が予定日で通常分娩の予定なので6週前の2月16日から産休取…

すみません産休に入るお得なやり方詳しい方いたら教えてください!2025年3月30日が予定日で通常分娩の予定なので6週前の2月16日から産休取得できます。社会保険料の控除の件やボーナスの兼ね合いで少しでも産休入る日を伸ばしてあとは有給消化した方が得だよと友達からは言われています。なので3月1日から産休取得にし、1月半ばから有給を当てようと思うのですがどうでしょうかか?

コメント

ショコラ

うちの場合、産休中は社保免除で満額給料が出る(有給休暇ではなく)のでむしろ1日でも早く産休入りしてました(笑)

なので、予定日超過するとお得!とは言われました(笑)
でも、姉妹どちらも予定日より早く産まれした🤭

ボーナスも1年間は出るし…

私は悪阻がひどくて、どちらの時も3ヶ月以上お休みをいただきました。(積休で休みました)

その後もテレワークに切り替えて有休消化して産休入りしましたよ!