※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

わたしってうつ病なのかなあ、結構考えやすくて悩みやすく常に未来の心…

わたしってうつ病なのかなあ、

結構考えやすくて悩みやすく常に
未来の心配ばかりして病みやすい
性格ではあるんですが、

前の職場でパワハラにあったことを
きっかけに人が怖くなり息が苦しく
自然に涙が込み上げてきます。

転職して今の仕事場でも同じような
人がいて、1回何かがあると大きい声で
なんで言ってもわかんないのかなぁ~
誰だよ。またこれしたの。とか

教えられてないことを分からないから聞いてる
のに自分で考えて。といわれ始まった時にわざと

あれは~?これは〜?と言ってきます。
準備出来ないとマスクの内側であっても
笑ってないのが伝わります。

少人数で女の世界なので分からないこと
だらけの私はその人に頼るしかなく、
しんどいです。、、

仕事が怖く涙が止まらず昨日仕事を休みました。

シングルマザーなのでお金を稼がなければ
いけない、子どもを守らなければいけない
責任感が重く辛いです。

なのにメンタルもボロボロです。
過去に精神科に通ったことあり
薬も飲んでましたが治りませんでした。

結局仕事をやめたら落ち着きました。

前の職場の上司には貴方は最近休みすぎ
〇〇さんは前の職場では辛くても病院
とか通って仕事に行っていた。といわれました。

私も病院には通ったことあるし
薬飲んでも治らなかったから
行っても意味ないなと思ってます。

結局は気持ち次第だと思ってます。
私の考えはですが、

一度こうなると治っても何度も繰り返して
しまえのでしょうか。

自分では選択肢を迫られると小さい事でも
どうしよう。どうしよう。となり焦り始めます。

リスカをして自分の血をみると少し落ち着きます。


私はどう生きていけばいいんだろう。

コメント

もみじ

精神科通ってます。
薬って言っても色んな種類があるので合うもの見つけるまで通うのがベストだと思います。
私も初めて処方されたのは効かなくて通い出して約2年の今もちょこちょこ薬変えて調整してます