※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが来年小学校に上がるんですが、今度就学先で健康診断があります…

子どもが来年小学校に上がるんですが、今度就学先で健康診断があります。
“耳の掃除をしてきてください”の手紙に載ってましたが、耳鼻科に行かないとなんでしょうか?
耳鼻科って耳掃除だけでもやってくれますか?

コメント

ママリ

耳鼻科で2ヶ月に一度耳掃除に行きます😊✨

耳掃除だけでもやってくれますよ♡

耳鼻科行くとたくさん取れるので、見てるこっちがスッキリします(笑)

よっしー

やってくれます!
むしろ、夏場になると耳鼻科から耳掃除に来て下さいとお知らせがあります😂
耳垢がある状態で水の中に入ると耳栓をしたようになり、聞こえにくくなるそうです😳

はじめてのママリ🔰

子供の耳掃除怖くてできないので…耳掃除だけでいいのか不安だったのですが、私が行った耳鼻科の問診票には耳掃除の項目があったので安心しました笑

ですが、何となく耳掃除だけなのも不安だったので耳が痒いあたりにも丸つけました💦

ママリ

耳鼻科で働いてました😃
耳掃除だけでいらっしゃる方、大人も子どもも多かったです!

Riiiii☺︎

耳掃除だけで耳鼻科行ってます🙋🏻‍♀️
就学前健診は聴力検査あるのでそれでそう書かれてたのかもです😅
うちは掃除もせずでしたけどね😂