※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参り行った時に、夫がお賽銭投げたあと目を閉じて突っ立ってるだけ…

お宮参り行った時に、夫がお賽銭投げたあと目を閉じて突っ立ってるだけでした。

私は2礼2拍手1礼等するのが当たり前で育ったのでビックリしました。

なんでしないの?と聞いてみたら、「そういうルールわからないし」と言っていて…これは私がおかしいのでしょうか?

私は、え…そんな常識も持ち合わせてないの…分からないから調べようともしないの?いい歳して恥ずかしくないの?と思ってしまい…。

別にしなくてもいいと言う考え方もあるのかもしれないのですが、自分の考えを押し通していて、子供に影響するんじゃないかと不安になってしまいました。

これが育ちの違いってやつですか?ただの考えの違いですか?

ちなみに、夫は子どもに何かあっても病院へ行かずにすぐネットで調べる人です。私は先生の意見を聞きに病院へ行く人です。私はそれが嫌なのですが。(ネットを信じて何かあった時怖い)

コメント

👧👦👼👼👦👶

私にも旦那さんの行動等考えられないですね💦
育ちの違いは大きいと思います。
ネットには色んなところ書いてあるからそれが全てではないから本来なら子どもに何かあったら病院に連れて行くのが本来やるべきことだと私も考えていますし、お宮参りの行動も異常、ありえないしか言えないですね💦
旦那さんのご両親は常識のある人たちなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の両親は離婚してて、夫と縁を切ってる?そうで私も会ったことがないんです。
    なんか独特な家で、色々まともに教えてもらったこともないんだろうな〜って感じです。
    なのにプライド高くてめんどくさいです。一緒にいる私が恥ずかしくなります。
    YouTubeには子供の予防接種動画撮ってる方もいらっしゃいますが、その方は許可とってるはずなのに、夫は無許可で撮影しようとしてて咄嗟に止めました。「撮っちゃダメなの?」って言われました。
    色々愚痴ってすみません笑
    ちなみに今夫とは別居中で離婚の話が出てます😂

• 2時間前
  • 👧👦👼👼👦👶

👧👦👼👼👦👶

今別居中ならそのまま離婚した方が子どもの為でもあるのかなって正直思います😅💦

• 1時間前
ゆか

もう離婚を考えているなら何を言っても…かもしれませんが💦
個人的には、ご主人に知らないことがあったなら伝えればいいんじゃないかと思います。複雑そうな家庭なら、なんとなくそういうこともありそうですし…

お賽銭を納めたあと目を閉じていたなら、ご主人なりに神様にお子さんのことを祈っていたのでしょうし。
お賽銭を納めて、帰るぞ~もう納めたからいいでしょ。なんて人もいるかもしれませんよね。
2礼2拍手をしないからおかしくない?!なんでしないの??と聞かれたら、わからないし…としか言えないですよね💦
やり方があることも知らないのに、調べることも難しいんじゃないでしょうか…
子供の頃こうしていた…とかを覚えていない人や大人になってお参りに行かないもいるでしょうし。

子供が大きくなって周りの人が自分と同じことをしなかったときに、何でしないの?変じゃない?と思うよりも、こうやってやるんだよーと教えてあげられるような人になってほしいかなと思います。
教えてもらったから素直に聞けるかというと、もう大人ですし気恥ずかしい気持ちもあるんじゃないですかね…あと伝え方とか😅
あまりご主人を否定されると反発したくなりますよね。
自分の考えを押し通していて子供に影響が…と思うのもわかりますが、それは皆そうですよね。

すぐにネットで調べる気持ちもわかります。それもお子さんを心配に思う気持ちからの行動じゃないですか🤔
近くに行ける範囲にある病院で、ひとりの医師の意見に委ねるのも…医療職のせいかそれが全てではないと思います😅

育ちの違いで考え方も違ってくるので何ともですが、ご主人のことをいい歳して恥ずかしい、自分の育ちとは違う…と思ってしまうのはもしかしたらガルガル期もあるかもしれませんが💧

• ゆか

ゆか

予防接種やエコー、許可とらずに撮影する方います😅
    奥様が慌てて止めるとか、本当によく見る姿です。

• 1時間前