※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が料理をしないことに悩んでいます。復職前に旦那にも料理をしてほしいと思っています。

料理をしない旦那
結婚当初からなんとなく私が料理担当で、子供が産まれてからもそれはずっとです。
育休中は専業主婦みたいなもんなのでまあ夕食作りぐらいはと頑張ってましたが、私ももうすぐ復職予定。
復職を前に風邪引いて体調崩したりで、最近は店のテイクアウトや惣菜頼りになってました。
そしたら今日旦那がyoutubeで料理動画を見てて「結局作ったものが1番美味しいんだよ、惣菜なんか飽きるし」とか言ってたので、私は「じゃあ、作ったら良いんじゃない?自分で」と言ったら、うーんと。
ちなみに旦那はほんとにたまに気が向いた時だけ料理します、でも野菜炒めと麻婆豆腐だけ。
あと最近趣味の延長でジンジャーシロップ作っていました。いやそんな暇あるなら副菜1,2品でも作れるように頑張れと思いました。
小さい子供がいながら正社員の共働きを私に求めてくるなら、趣味みたいなお料理じゃなくて生活のための料理を旦那にもできるようになってほしいんですけど、わがままですか?

コメント

星

私の旦那も料理は全くしないです 。できるの?と疑っているレベルです 。一人暮らし歴もあるのに 、、きっとコンビニ飯だったと予測してます 。ティックトックやインスタで簡単に作れるのを見ていいねはしているようですが作る気配は0です 。私は仕事も家事も育児も全部1人でやっているので 、どれか手伝ってくれたらと思いますが 、まあしないですよね 。気にしない期待しない空気のように扱う 。この三原則で2年やってきたので今更求めてないですが 、やってくれたら見直しますかね 。

ままり

全然わがままじゃないです笑
旦那さんがわがままです笑
うちの義父がそんな感じで外食や惣菜が嫌いで作ったものじゃないと基本食べないのですがその割に頑張って作ってる義母になんかこれ味薄いなあー、この前食べたあれが美味しすぎてこれはなんかなあ、、と毎回文句言ってるので義母はよくこの小言に毎日耐えてるなーと感心しながら見ています😂
義母が仕事で義父が休みの日でも必ず義母がご飯作りだし外食で楽もさせてくれないから可哀想すぎて😱
昭和の人間たちだから成り立ってるのでしょうがもう平成すっ飛ばして令和なので旦那さんにその凝り固まった昭和のような考え変えてもらいたいですね😇💦💦