※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゴキブリ赤ちゃんに長い間悩まされています。質問は下の方です。住み始…

ゴキブリ赤ちゃんに長い間悩まされています。質問は下の方です。
住み始めてすぐは、かなりでかいゴキブリが2回出ました。
築数年ですが、気密性はひくいです。
住み始めてすぐからでてるので、部屋は綺麗にしてる、半年に一回は冷蔵庫などの大物の家具もずらして、冷蔵庫の後ろ側の機械を一部外してほこりをとるなど徹底的に掃除してるつもりです。
配管の穴をうめたりしてきましたが、やっぱりでます。
最近床下と屋根裏に中くらいのクロゴキブリの死骸が計3匹ありました。狹いし隅々まではみてないですがもぐれるところまで行ってます。

多分家の壁の中にまだいると思います😭😭

去年や今年は何故か家の中で赤ちゃんしかみません😭卵や糞も見つけられず、同じ場所でじゃなくバラバラの場所ででます。今年は多く、赤ちゃん10匹ちかくでました。何故かコンセントをさす穴のの近くで出るので😭そこを塞いだらでなくなりましたか、また別の穴の近くで発見します。😭😭😭😭
けど、コンセントカバーをはずしましたが、糞らしきものはよくわかりませんでした

前置きながくなりましたが、屋根や床下にゴキブリキャップおいても大丈夫ですか?ゴキブリよんでしまいますか??(外でもゴキブリみるので、ゴキブリが周辺に多いかもです。)そもそも屋根裏や床下にどうやって入ってきたんですか?
あと屋根裏床下にバルサンたいてもいいですか?たいたことある人効果教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋を綺麗にしてもどんな隙間からもはいってくるので
わたしはあきらめてます