※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
お仕事

保険会社で営業をしている女性が、再入社後の業務に不満を感じています。毎月のテレアポや導入者の対応に疲れ、同じ状況の方の意見を求めています。

某保険会社で営業の仕事をしています。

今回、2回目の入社になります。

最初は一身上の都合で去年やめて一年は某ホテルの客室清掃をしていました。
が、時間も給料も良くなくて前に勤めていた某生命保険会社の人から声をかけてもらい8月に再入社しました。

私が、前にいた時より給料もよくなりそれなりに待遇も良くなりました。

が…毎月のテレアポ・毎月やらなければならない事が本当に嫌になってきました。

毎月、テレアポ(着電)25件やらなければならず今月私は後、2〜3件で25いきますがそれを導入者の人に言ったら「それが当たり前だからね!」と。
導入者の人は面倒見がよく一緒に地区のお客様の所に回ってくれたり本当に助かっていますが私のテレアポの数が少なかったりアポが少なかったりすると「電話してね!」の嵐。

電話はしてるのに出なかったりお断りで「いいです」で切られたりアポとって自宅に行ってもいなかったり何回もかけても出なかったり。

頑張っているのにもう嫌になってきました。

同じく保険営業の仕事してる方いますか??

最近、導入者がちょっとウザいと思う様になってきました。
お客様の所に行って契約内容の確認する時にここ違うとかLINEもこういう文章で送らなきゃダメだよーとか例えを出してきたり。
たまあに私のパソコンを見にきて電話して!とか契約確認ちゃんと決まった数やらないとダメだよとか。
そればかり。
私だってそれなりに頑張ってるのに。
おかしくなりそうです。

コメント

あみさ

以前務めてました!
自力で契約取れるようになってくると楽しさも出てきますけど、それ以前に先輩方のありがたーーいアドバイス(笑)必要な事だけ真似して他は受け流したり、アポすっぽかされたり急に電話着信拒否されたりに慣れないとめちゃくちゃしんどいと思います😭
契約取れて褒められる業界なのでそれまでの過程は評価されないですね😓

いろいろ言われるのも給料分の出来事として消化するのが厳しくなったら転職を考えた方がいいと思います🫠