※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に家事の負担を分担してほしいが、理解されず悩んでいる女性の相談です。

夫は週一休みで家事する時間が無く、私は9時から16時勤務で通勤は往復1時間。
ドラム式洗濯機やルンバなど時短家電を買って子供との時間も確保したくて夫に相談しても、高いし要らないと言われます。
給料はハッキリ教えてくれませんが、夫は車のローンなどもあり、金銭的に余裕がないんだと思います。

ですが、たまに洗濯するよーと乾燥機しに行きます。
晴れの日は家でも乾くし、節約で毎日干してる私としてはモヤモヤしますが心が狭いですかね?笑
やってくれるだけマシですが😂

夫は仕事してるから掃除はしなくて良いと思ってて、でも1人暮らしだったら自分の部屋くらい掃除するよね?しないならルンバ買って?って思っちゃいます😂

自分の荷物は何も片さないのに私と子供の物は置いてあると言ってくるし勝手に変なとこに片します。(圧倒的に夫の荷物が多い)

やっぱ他人だし我慢が大事ですよね?😂

コメント

まりも

我慢よりもあればどれだけ良いのかをプレゼンして下さい‼️我が家も旦那は朝から夜遅くまでいないので家事はほぼ私です。賃貸の時は、お掃除ロボットも乾燥機も食洗機もなく毎朝、毎晩、毎食後イライラしていました。

自宅購入時に全部購入しち今は朝も余裕を持てて準備ができますし、イライラしていません。

安い買い物ではありませんが毎日使える便利家電は絶対に買った方が平和に過ごせます。

🦋キュイン

めちゃくちゃ共感です😭
今育休ですが、私もフルで週6、旦那はもっと働いてるのですが
休みに変に家事手だされるとこっちはこうしよと、節約の為にわざとああしてたのに、、とか
やってくれないより良いはずなのにモヤモヤでます笑

でもルンバ置けるだけ床片付いてるの素晴らしすぎます😭👏

我慢も必要でしょうが乾燥機だけは買ってもらいました笑
共働きなんだし折れずに便利グッズは買いましょう笑