※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

軽い喘息持ちで、酸素濃度が91とかでも入院にならないですか?陥没呼吸が…

軽い喘息持ちで、酸素濃度が91とかでも入院にならないですか??

陥没呼吸がみられて呼吸もはやかったので夜間救急に行ったら90ー91で吸入。94まで回復したけど帰されました。
前にも同じような感じで帰されて。
友人の子は93とかでも入院していました。

苦しくなるのは夜が多くて、夜間に何度か行ってしまいます。
かかりつけに行くと「酸素濃度が低い状態に慣れてしまっていて平気そうにみえる」と言われました。
かかりつけも迷っていましたが入院にはならず。

でも確かに入院するほどぐったりはしていなかったりで。
そんなものですか??

コメント

豆

数値よりも見た目が元気そうだと帰されますよね。
翌日以降でその状態が続いたら入院とかになるのかなと思います。
とはいえ、94も結構苦しいので親は心配ですよね😢

お家にネブライザーありますか?
もしまだなら、お守りの為に持っておくと安心です💦