※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
お金・保険

銀行で新NISAの話を聞き、月2万円で赤いマーカーが引かれている銘柄に投資したい。初めてで何を選べばいいかわからない。おすすめの銘柄があれば教えてください。

先日銀行で新NISAの話を聞き少し出遅れてしまってますが
月2万円で赤いマーカーが引かれている銘柄にしようと思ってます。

初めての事なので何もわからず💦
この中で2万円ならこれとこれが良いよ!
などあれば教えてください😊

コメント

ママリ

オールカントリー1択でも良いですが、初めてなら私なら5000円ずつ4つを買います。

その方が増えたり減ったり、いろいろと見れて楽しいかと。

たぶんオールカントリーにするのが1番儲かる気もしますが、、、
何年かやってこんなもんなんだなーと思ってから変えたり、そのまま維持したりもできるので、最初から1つに絞らなくても良いかなとは思います。

• ママリ

ママリ

ある程度評価益が出だして、慣れてきたら先進国に1000円とかでも楽しいかもですね。

この中でなら先進国、新興国はリスクが少し高いです。ですがリターンも大きいと思います。振り幅大きくマイナスも大きいので、15年から20年ぐらい使う予定のないお金なら、新興国に小さい額でやってみるのも良いと思います。

• 5時間前