※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の担任の先生が2週間くらいずっと体調不良とのことで休んでいて結…

幼稚園の担任の先生が
2週間くらいずっと体調不良とのことで休んでいて
結局、体調が戻らず退職することになりました。

もしかしたら精神的につらくなって
辞めてしまったのかなとも思ってるのですが
どんな理由にせよ、辞めてしまったことが
とてもショックで心苦しい気持ちになります…

娘にはまだ伝えておらず
「明日は〇〇先生来るかなぁ?楽しみだなぁ」
と言いながら寝ました。
そろそろ伝えなくては…と思っています😭

今までお世話になりました
という気持ちをどうしても伝えたくて
手紙とプレゼントを
直接じゃなくてもいいから渡したいと考えたのですが
先生からしたら迷惑だと思いますか?
もう幼稚園のことや保護者のこと
何も考えたくないのであれば
このような行動は慎むべきでしょうか。

コメント

よっしー

保育士ですが、悪阻が辛くて休職しそのまま退職しました。。

やはり1番の心残りは子供達でした。

お手紙凄く喜ぶと思います。
園によって、プレゼントやお土産をもらっいけない所もあるので、手紙と似顔絵などが良いかなと思います。

newmoon

私も妊娠による悪阻での退職かなぁと真っ先に思いました!
体力使う仕事ですしね🥺
お手紙がいいと思います🙆‍♀️

ママリ

精神的に辛くなって休職→退職したことありますが、休職するにも結構勇気と気力が必要です。

情に訴えかけるような行動されると、その決意が揺らいで本当にこれでよかったのかな…と考え込んでしまうこともあると思うので、そっとしておいた方がいいと思いますよ💦
お世話になりましたと伝えたくなるくらいいい先生なら、子供達は大丈夫かなと心配してたりすると思います。

本当に精神的に病んで辞めたのであれば、そっとしておいてあげてください😭

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。同僚に現在、精神的に辛くなり休職をしている方が居ます。
他の方が言うように、本人はかなり悩んで悩んで悩んで悩んでの決断だったようです。辞めるべきか、休職にするか、ほんとうにそれで良いのか。
私はその同僚と仲が良いため、様々な相談を受けましたが
やはり本人が今1番気にしているのは残された子供達のことです。
質問者さんの園の先生が、どのような経緯で退職を選んだのかは分かりませんが、理由が分からない以上、そっとしてあげてほしいと思いました。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!恐らく妊娠ではないと思っています😣が、これ以上詮索はせず、そっとすることに決めました。退職し、先生が元気になってくれることが1番の願いなので😭

ママリで相談してよかったです!ありがとうございました😌