※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

産後1ヶ月半です。悪露は産後3週間ほどで終わりました。本日おりものシ…

産後1ヶ月半です。
悪露は産後3週間ほどで終わりました。
本日おりものシート全面が茶色く(時間がが経ってた為か鮮血とは言い難い)出血したような後があり、産前ですと生理始まったなぁ。といった感じだったのですが…

その出血に気付いたのが今日の15時で、ナプキンしてるんですが今の今まで全く出血がありません。

産後いまだに生理来ていないので、これが生理なのかどうか判断がつきません。。

産後の生理は不安定とも聞くのであることなのかなと思いつつも、気になりましたので質問させていただきました、

似たような症状があった方や、産後初の生理こんなだったと教えてくださると嬉しいです

コメント

はじめてのあ

1ヶ月検診で悪露はもうほとんど無いですね。といわれた後に多めの出血が何度かありました!
奥に潜んでて遅れて出てくるヤツもいるみたいです😏

個人的にですが…
生理の出血と悪露ってにおいが違いませんか??
わたしは産後3ヶ月ごろに生理再開したんですが、これは生理だ!って匂いで確信しました。笑

• まりも

まりも

私は後陣痛も酷かった為2週間検診の時点でもうほぼないと言われてました💦そしてその後今日までの間出血もありませんでした、、
    なので、悪露にしては今さら過ぎるなぁ。。と(笑)

確かに匂いは違います!
    今日の出血では匂いまで判断できませんでした😭😭

• 2時間前
  • はじめてのあ

はじめてのあ

わたしも同じ感じでした!
    ほぼ残って無いですねと言われてから一週間後くらい?でした。(たぶん)
    油断してた頃にドバッと来たので服までダメになりました😂

心配なら産院受診するか、とりあえず電話してみると良いかもです☺️

• 2時間前