※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんって手洗いするもなのでしょうか?今まで勝手な私の…

生後4ヶ月の赤ちゃんって手洗いするもなのでしょうか?
今まで勝手な私のイメージで、大人用のハンドソープを使うのは、まだよくないと思っていました。なので外出した後は、手口拭きシートで手を拭いてたんですけど、正直、除菌ができてないから汚いままだよなあと思っていました。
そしてふと、手って洗っちゃダメなのかな?と笑

みなさんどうされてますかー??🫧🖐️

コメント

男の子べびー

汚い時は、手口拭きシートで拭いてますよ〜。
洗っちゃダメなことはないと思いますが、どうせすぐ舐めてしまうので、
ベタベタしてたら毎回、シートで拭いて終わりです!

はじめてのママリ🔰

ハンドソープ使うの自体は悪くないと思いますが、難しくないですか?
腰すわるようになってようやく洗面所で手を洗ってあげることができる感じでした😂
手ピカジェル使うこともあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね💦
    やるならバンボ座らせて洗面器か?!とか想像してました😂
    でもみなさん洗われてないみたいで、うちだけ手洗いさせてなかったらどうしよと思ってたのである意味安心しました🙆‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

洗ったことないです🤫

くま

数日前初めて洗いました!😂
上の子のお迎えで園児に囲まれてしまい、砂まみれの枝を下の子に持たされちゃって🤣

水洗いでしたが、やっぱ腰座りまだだとめちゃくちゃ洗いにくいです🤣