※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月、待合室で座って静かに待てません。病院の待合室など、周りの…

1歳7ヶ月、待合室で座って静かに待てません。
病院の待合室など、周りのものが気になって歩いたり絵本棚があると絵本を取りに行ったりじっと座っとくことができません。
絵本やおもちゃがあれば少しの時間は座れますがすぐ違うおもちゃや絵本を探しにいきます。
普通何もとってなくてもじっと1人で座っとけるものなんでしょうか?
落ち着きがなく、多動気味かな、発語もほぼないしと不安です。

コメント

ママリ

いや、動き回るのはそれが普通ですよ!大丈夫です!!
発語に関しては個人差があるのでまだ見守るの段階で大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとですか!?ネットとか見ていると他の子はじっと静かに座ってたとか書かれていて、普通はみんな何もなくてもじっと座っとけるものなんだなと思っていたのでますます不安になってました💦

発語もめちゃくちゃ心配ですが見守っていきます•••!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

うーん、場所見知りでじっとしてる子もいるだろうけど、この月齢でじっとしてるなら逆に特性があるのかなって心配ですね🤔
    そういう子もいるんでしょうけど、大体の子はじっとしないと思います😌

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通周りのものが気になって動きますよね!もう少し大きくなっても動き回るとかだったら気になるかもしれませんが今なら大丈夫ですよね!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!
    4歳くらいで、病院の診察室に座ってられないのであれば心配だと医者が言ってましたが、この月齢だったら心配いらないです☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お医者さんの言葉まで教えてくださり嬉しいです!4歳が目安ですね!様子を見ます!

• 1時間前
ちーちゃんママ

同じ月齢ですが無理です😅
今妊娠中で妊婦健診でどうしても連れて行かなくちゃいけなくてこの間一緒に行きましたが、もう絶対行かない!と決めそれから誰にも頼れない時はシッターさんに来てもらってます😂
ずーっと動き回り歩きたがり同じ場所ぐるぐる歩いてお腹が大きかったのですごく大変でした🤦‍♀️
最近は外食しても周りが気になって仕方なくてあまり食べることも出来ず、もう明日の朝食べるだろうしいいやって感じで少ししか食べれません💦

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

動き回るのを止めて椅子に座らせようとしてもぎゃー!っと癇癪おこすのでぐるぐる動いてた方がマシでした💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診とても大変でしたね💦
    やはりこの年齢は周りのものが気になるのが普通なんですかね!うちだけじゃなくてよかったです!
    食べる時とかも気になって進まないですよね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!立ち上がるところを座らせると奇声あげて起こります•••。歩き回ってる方がマシですね💦

• 2時間前
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい、大変でした😂私も同じ感じなんだなーとちょっと安心できました🥹
    最近は家で食べるのも椅子に座ってられないし今の時期仕方ないんだろうなと思うんですがどうしてもイライラしちゃいます😖
    お互い頑張りましょう💪

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもです!コメントくださりありがとうございます😊
    食べるより遊びたい時期ですもんね!
    はい!頑張りましょう!

• 2時間前
ぴぴぴぴ

今日で1歳7ヶ月になりました!

全く同じですよ!
絵本取り行って戻ってきて、5秒でなおしにいってまた持ってきてとか永遠と繰り返します🤣
もうすわっとってくれよーと思うけど抱っこ紐いれてもおりるーと騒ぐしおろしたらあちこちいくし…
待つ場所がきまっているので(椅子に番号があってそこでまつ)あちこちほんと困ります🤣

でも上3人もそんなかんじだったから、特に発達に問題あるとは思いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!絵本を読んでくれるかと思ったら1ページめくったらすぐ次!って一生繰り返してます•••
    抱っこしても降りようとしますよね•••、待つ場所決まってる場所ありますが同じくです•••、お絵描きさせると少しは落ち着くのですが数秒で飽きますね•••💦

そうなんですね!とても安心しました!!そりゃ周りのもの気になりますよね!

• 2時間前
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ほんとに絵本いまもってきたばっかやん!!て思います笑
    全く中身興味なし笑
    アンパンマン💕ってこれならよむかなーもすぐ飽きる🤣

もちろん同じ歳でじっと座ってる子もいるとおもいますよ!
    ダメよって言われたらちゃんと聞いてうろうろせず静かに座る子もいます!

性格なのかなぁーと思います🤣

ママの横から絶対離れない、どこへいくにもママと一緒じゃないと何もできない。
    やってみたら?といってもいやいや。こわい。とかそんなかんじの超慎重派でも悩むと思いますよ😂
    こっちかしたら、じっと座っておりこう!うらやましい!と思うけど、そう言う子の親は、興味津々あちこちウロウロできていいなぁと思うかもですよ☺️

ないものねだりですね☺️

興味津々色々気になっていいことと思っておきましょう☺️大変ですけど笑

男の子だし発語が遅いはまだ心配しなくていいと思います☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!中見たら満足なのかはい次ー!て感じで立ち上がります!

ちゃんと話聞いて座っとける子すごいですね!まだうちは無理そうです•••

たしかに!それも悩みそうですね•••

大変ですけどいいことだと思って見守っていきます!

そうですかね!それもめちゃくちゃ心配で調べまくってます😭いつか話す気もしなくて不安が膨らんでしまいますね•••
    でもいつか話すと思ってゆっくり見守っていきます!

• 2時間前
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ランチとかいっても、おとなしく座ってる子が羨ましすぎます🥹🥹

うちは立つのを座ってってしてお菓子おもちゃでつって、せっかくのご飯ダッシュでかきこんでたべて笑
    味わからんわ!て感じで笑

好奇心旺盛ってことで良き良き☺️
    と思ってなんでもプラスに捉えた方が親子共にいいです☺️

言葉も息子の場合は一歳半で、単語が何個かいえるくらいで、まぁ様子見で大丈夫でしょうといわれ3歳児健診では大丈夫でしたよ☺️
    インプットする時期で喋り出したらめちゃめちゃうるさいかもですよ☺️☺️

• 35分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外ではゆっくり食べれません!おなじくおやつでつってます•••!

そうですよね!いい方向に捉えます!

そうなのですね!少し様子を見たいと思います。
    動きも活発なので話し出したらうるさそうです💦

• 31分前
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

元気がいいということで☺️
    日々追っかけながらがんばりましょう☺️🧡

もしも、もしも発達に問題があった時は、そのときに考えたらいいですよ☺️
    うちだってそうかもしれないですし☺️
    グレーな子もいると思うし(うちもグレーがいそうな気がする)、なにかあっても、そのときに考えるように私はしています☺️

起きてもないこと、わからないことを、心配するのは心がもたないというかすごく気になって仕方なくなるしきつくなるので。

なにかあったときは、その時にベストな道を選んでいけたらいいんじゃないかと思いますよ☺️♡

• 27分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!日々追いかけながら頑張ります!

そうですよね!今悩んでもすぐにわかるわけではありませんし、その時になって考えた方がいいですね!
    気にしすぎて子どもに向き合えないと元も子もないので今の子どもの姿を受け入れて行きます!

何かあった時に動くようにします!

• 15分前
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

私も元は心配症すぎて考え出すと止まらないので、もう何があってもその時々受け入れよう!と思って過ごすようにしました☺️

また明日も追いかけまわしましょう😊💕

• 11分前