※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

生後3週間の男の子のママです。産院で切開の痛みのためロキソニンを処方…

生後3週間の男の子のママです。
産院で切開の痛みのためロキソニンを処方してもらいました。2週間分処方してもらい、痛みが治るまで飲んでもいいと言われ退院後もしばらく服用していました。
しかし授乳中、ロキソニンは服用してはいけないと記載されていることを知りました。産院での処方なので大丈夫だとは思いますが少し心配になってきました。
ロキソニンを服用されていた方はいますか?

コメント

Su💜

産後普通にロキソニン飲んでましたよ!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ飲んでました🫶🏽❤️‍🔥
ロキソニンの成分は母乳にいきづらいかなんかで、許容範囲で大丈夫ってなってるらしいです🙆🏼‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

ロキソニン飲んでました!
私も授乳に影響がないか心配で、入院中に看護師さんに聞きましたが大丈夫と言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

授乳中でもロキソニン服用可能ですよ😊服用できないのはSG顆粒だけです!