※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan_k
妊娠・出産

関東住み、年末年始出産予定です。新生児の退院着について教えてくださ…

関東住み、年末年始出産予定です。新生児の退院着について教えてください🙏
上の子が夏生まれで服装にあまり悩まなかったのと、赤ちゃんの肌着や洋服の種類(形)が色々あって結局理解しないまま乳児期を終えてしまいました😂

今アカチャンホンポのオンラインで服を見ているのですが…
長袖のドレスオール+厚手のおくるみで寒くないでしょうか?
セレモニードレスは買う予定はありません。
ドレスオールの下に肌着は必要ですか?もしくはその上に羽織るもの必要ですか?💦

長男の時に着せた短肌着?長肌着?(紐で結ぶもの)はたくさん取ってあるのですが夏用冬用があるのかもわかっていません😇

わかりやすく教えて頂けるとありがたいです…m(_ _)m涙

コメント

りほ

ドレスオールの中に短肌着きせて、厚めのおくるみで大丈夫だと思いますよ😊
私も冬出産初めてですが、姪っ子たちがみんな冬生まれなので同じかんじです。
退院する時は帰宅時はタクシーや車ですよね?それだったら全然問題ないと思います✨

• chan_k

chan_k

そうです、退院時車なので、寒いのは病院出てから3分くらいですかね😅
    揃えるものが明確にわかり助かりました!
    教えて頂きありがとうございます🌷

• 46分前
はじめてのママリ🔰

夏生まれと冬生まれの赤ちゃんって全然服装違いますよね!
うちは2人とも冬生まれですが夏だとほぼ肌着だけで済むと聞きました!

ドレスオールの下に肌着は必要です。息子さんの時の短肌着で大丈夫だと思います。寒ければ長肌着重ね着したりします。
ドレスオールの上におくるみでOKです🙆‍♀️

あとはすごく寒い日のお出かけ(生後1ヶ月以降)や、たまに家の中でベスト着せたりしてました😊意外と重宝しました!

• chan_k

chan_k

長男の退院時はプレオール?1枚着せておくるみもなくそのまま抱いて行きました😂
    家でもまさに、股下でボタン止できる肌着だけで過ごしていました…笑

肌着必要なのですね!
    ベストもあると便利そうですね🙂‍↕️
    買い出しの際に可愛いものがあるか一緒に探してみようと思います!
    教えて頂きありがとうございます🌷

• 49分前