※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分は八方美人だなぁと思う事が多々あります…やはり印象悪いですよね……

自分は八方美人だなぁと思う事が多々あります…やはり印象悪いですよね…

若くで産んだのもあるし、接客業をしていたので、誰にでもニコニコ挨拶をするようにしています。
そのせい?おかげ?か、色んな方から可愛がって貰ったり、誘ってもらったりする事が多いです。
はっきり誘われたら断れなくて、ママ友繋がりは広く浅く(深い人とは深いです)になってしまってます。

田舎なので、他のママ同士も変な繋がりだったり(昔喧嘩しただの、旦那さんの元カノだの、同級生で仲悪かったなど笑)開けてみたら、え〜!みたいな事がよくあります。

口は災いの元だと思ってるので、他のママから聞いてたらことも「へえー知らなかった」っていってしまいます😭
誰々から聞いたとか、誰々が噂流した〜とか、誰が言ってたの?!の思わぬ中継に挟まれる事を恐れて、下手な事言わない方がいいと思ってなのですが、たまにボロが出て、「信用なくしちゃったな」って思う事があります。

Aとは迎えで良く話す。
Bとランチにいったら、Aの話が出てきたけど、「私も詳しく知らないんだー」と流す。(本当は色々知ってるけど)
その後、Aと親しく話している所をBママが見ていたようでおそらく「えー絶対知ってるじゃん」って思われてBママさんから距離を取られたような…🥲

Aにもわざわざ「Bとランチいったんだ〜」「Cさんに仲良くして貰ってるんだー」「Dと遊んだんだー」とかも言わないんですが
AとBが話しててたみたいで、Bが「私ちゃんとランチに行った」ってAさんの耳に入ったようで
Aにも「え!Bと仲良かったの?言ってくれたら良かったのに笑」と言われ

みたいな、もうめんどくさーって感じです😂
関わる人を絞らない私が悪いんだと思いますが、
誘われても何回も何回も断れないし…

これがいわゆる、みんなにいい顔する八方美人だな〜って自分でもよくなく思っています。
変わるべきなんでしょうか…。
色んな人にニコニコするから舐められるんだよ!挨拶はするけどわざわざニコニコしなくてもいいと思う!ってサバサバ友達にも言われた事があり、そーなのかなぁ。

信用して、深く関わっているママ友も数人います。
知り合ったばかりの、誰と繋がってるかもわからないママさんは正直信用できないので、聞かれてもよく知らないと流し、聞かされても知らなかったと流す、をしていたら嫌われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関わる人を絞らないんじゃなくて変に嘘ついたり誤魔化すのが面倒になるもとかなと思いました😳

割と色んなグループに所属してますが、バチバチに仲悪い子たちの両方にどっちとも付き合いしてる!と普通に言ってますよ!
話ふられたら「こないだ言ってたなー」とかとりあえず聞いたことあるのはウンウン知ってるよ、と聞いてます!

仲良いんだ!?とか、知らないわけない!みたいなことはそれでいわれたことないですよ!笑