※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

旦那がうざすぎて本気で殴りたくなります。昔から物の管理や予定の管理…

旦那がうざすぎて本気で殴りたくなります。
昔から物の管理や予定の管理が苦手な人でした。
恐らくなんならの精神病があるんじゃないかと思ってます。なので毎回メモしな!って言うのに大丈夫!今度は絶対覚えられるから!って言ってメモしないんです。
それで大抵の事は忘れてます。

現在下の子が股関節脱臼で月に2~3日通院してるのですが今チャイルドシートに乗れないため旦那にも通院の日は休んでもらい一緒に行ってます。
通院日はその日その日で病院側と私たちの都合のいい日もちゃんと確認して旦那のにもこの日で大丈夫!?って毎回聞くのにだいたい月に1回はごめん!!この日仕事でどうしても休めん日やん!っていうことがあります。(通院し始めて2ヶ月なので2回ありました。)
しかもだいたい通院日の数日前だし通院できる曜日も決まってるからその日逃したら来週になって予定狂うし。
一応完治予定が来年の5月なんですけどこんなのことがずっと続くのかと思うとストレスです。
その他のことでも子供の行事の日や家族で出かける日物の管理などまいっかい私に一々確認してきます。
んで冒頭でもいいましたがメモしません。
なんて言ったらメモすると思いますか?それのやっぱ病院に行った方がいいですかね。

コメント

封印解除★!!!

病院というか、カウンセリングですかね🫶ほんとに疑わしいのであればそれ系統の可能性大かと思われます!

ママリ

うちも同じ感じです💦
大事なことは、数日前とか修正が効く時期にもう1回確認するようにしています😂(最近では保育園申請のための就労証明書)

発達障害まで疑うほどではないかなと思いますが、保育園の持ち物も今だに全く覚えないし、もうすぐ生後2ヶ月の子の肌着の着せ方(どの紐とどの紐を結ぶか)も毎回聞いてくるのでやばいなコイツと思ってます😂(ちなみに2人目)

多分自分が主体で動いてないから、気がないのかなと思ってて、イライラはするけどこっちがちゃんと管理するようにしないとと思ってます…それでも上手くいかないこともあるので本当に腹たちますが😠

これだけは本当に大事なこと、譲れないことだと説得するか、"大丈夫だよね?"とスケジュールを何度か確認するかですかね?😣

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

通院は私たちだけじゃ無くて娘や病院側にも迷惑かかるから予めこの日って言われると思うから!って言ってるんですけどね😭😭😭
    うちも2人目で未だに紐の結び方に確信を持ってないみたいで間違えててもこっちが言うまで気づいてなかったです😅
    ほんよお前1人目の時何してたんだよって言いたくなりますよね笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

メモしてもメモを書いたことを忘れる気がします….。

・共有の予定表(タイムツリー)に奥様が入れる
・奥様が毎週か2~3日ごとに先の予定を伝える

あとはチャイルドシート乗れないなら電車等ですかね?諦めて一人で連れていくのはダメですかね?

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

共有カレンダーもやってるんですけどそれすら忘れるみたいです。

あと公共の乗り物は足に人やものが当たるリスクが上がるのでやめてます。
    確実に座れる保証もないですし💦
    それと家からだと車の方が早いんです、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公共の乗り物だとそうなんですね💦チャイルドシートも免除なんですね。
    私なら次忘れたらタクシー代を夫の小遣いや貯金から引くって伝えて本当に忘れたらタクシーで行きます。
    タクシーなら大丈夫ですよね?

• 1時間前